武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

夏の試合を乗り切れ!!

2015-07-27 00:10:41 | 日記
先日の土曜日は昼前からサテライト枚方大会を見に行きました。



テニスガーデン高槻と千里アクアから13歳以下男女が結構出場していたので久々に色々考えながらじっくり見てました(おかげで熱中症一歩手前でしたが)



各々納得のいく結果が出たかどうかは定かではないですが、成長が見てとれる試合をしているジュニアが多かったので面白かったですね。

やっぱり日頃の練習とか生活習慣がピンチやチャンスになるとモロに出てる感じなので、コツコツ取り組んでいるジュニアはさすがにgoodなプレイをしてました♪

試合を想定した練習がいかにできているか、またそういうイメージを自然に持たせてあげる環境作りをもっとしていかないといけないですね~、頑張ろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿