武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

7/20(日)テニスガーデン高槻 JT練習会

2014-07-27 09:40:14 | 日記
こんにちは、だんだん夏らしくなってきて日焼けがますます進行してきました
夜の寝苦しい事!!

さてこの前の日曜日はテニスガーデン高槻のJT練習会でした。

試合数を増やす事を目標に、試合ビギナーのジュニアを特に応援しています。


今回のテーマは「連続ポイント」

連続してポイント、ゲームを取る事で1セットのゲームの流れを自分に引き寄せる、そんな感覚を身につけて欲しい。


ポイントを記入するチャートをポイント間につけていき、ゲームの流れを視覚的につかむ。




ポイント間につける事で結果をすぐに整理して次のポイントにつなげる。
そんな効果も期待していました。

結構暑い状況でしたがみんな頑張ってました!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿