写真道楽

特にジャンルを問わず 長い撮影経験を活かし 何にでもチャレンジし 記録写真として残してゆきます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性とは (ベルママ)
2019-03-07 16:38:32
コメントありがとうございます。少しづつですが諦めずにリハビリを続けて行きます。右足の指が柔らかくなりました。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-03-07 18:06:59
いそっぷさん~ こんばんは
ここは、由緒ある学校の食堂でしょうか?
ずいぶん立派な建物のようですが
今は、普通に食べているもので、当時は珍しかった?
カレーなどは、いかがでしょうか~
主旨が違っていたら、失礼しました。
返信する
Unknown (yoyo)
2019-03-07 18:35:27
いそっぷさん
私もカレーライスですね。
さぞかし美味しいでしょうね、ホントに
食べたくなりましたよ。
返信する
食堂 (グランマ)
2019-03-07 18:52:04
いそっぷさん

これはは先日の女子高でしょうか
何となくいにしえの良き時代が感じられる空間ですね
もしかしておしゃれなサンドイッチと紅茶だったりして・・・

返信する
こんばんは (いそっぷ)
2019-03-07 20:08:25
 ベルママさん
コメントを有難うございます。
少しずつ明るい先が見えて来ています。
気候の変化とともに体も動き出すでしょう。
ゆっくりで良いと思いますので、頑張ってください。応援しています。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2019-03-07 20:18:38
 yokohanagokoroさん
そうなんです。
ここは、重要文化財の明日学園の二階の食堂です。

百年以上前のことなので、あまり知る人はおりませんが、当時はお弁当を持ってきていたと思います。

そうですね~、カレーライスなどが出たら腰を抜かして驚いたことと思います。
yokoさんの発想は夢があっていいですね。素敵です。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2019-03-07 20:25:27
yoyoさんもカレーライスですか。
今は、万人向けの国民食ですもんね。

カレーには福神漬けが定番です。
熱いのをふぅふぅしながら食べたくなりました。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2019-03-07 20:35:42
グランマさん。
重要文化財と言うと、入ってはいけない、写真撮影はいけない、触ってはいけないという所が多いのですが、ここだけはとても寛容で自由に見学できました。

実は一回の広間には喫茶席もあり、お察しの通りおしゃれなサンドイッチやコーヒー、紅茶も、有料ですが置いてありましたよ。
当時から、開かれた教育機関だったのでしょう。
返信する

コメントを投稿