島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年07月09日(土)

2016年07月09日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 15 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真      

      日 本 海 デ ビ ュ ー 。 病 み 付 き に な り そ う ~ ! !


      引 き 方 が イ サ キ じ ゃ な い と 思 っ た ら や っ ぱ り ! !    マ ダ イ  5 0 c m


      真 ん 中 の 一 番 大 き い の が 撮 影 前 に 落 ち ち ゃ っ た け ど 、ま あ い い や !


      イ サ キ の 釣 果 ( 1 人 分 )    全 体 で 3 時 間 で 約 1 0 0 匹


      マ イ カ の 釣 果 ( 1 人 分 )   ト ッ プ 3 0 杯


海 上 の 状 況

日 時 : 2016 年 7 月 9 日 土曜日 15 時 00 分 ~ 23 時 00 分
天 候 : 晴 れ 時 々 曇 り
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 中 潮   満 潮  14 : 59 干 潮 22 : 17
水 温 : 25.1 ℃ 
潮 流 : 2 枚 潮
風 向 : 北 東 の 風
海 況 : 1.0 m

コ メ ン ト

昨日の雨も上がり、昼からは晴れ間も広がり、それに加えて、弱い北東の風が吹いたので、涼しく
船釣りをするのには最高のコンディションの中、15時に港で氷を積み出航しました。
まずはイサキ狙い。
ポイントに着き、仕掛けを入れてもらうと、今日も運良く1投目から当たりがあり、良型のイサキが釣れました。
その後は、ほとんどハズレなく釣れ続き、約3時間で三桁釣りを達成!
土曜日だという事もあって、イカ釣りの船も多いと判断し、場所取りのため、少し早めにマイカのポイントへ
移動しました。
アンカーを打ったら、皆さん暗くなるまでに、各自で夕食を済ませ、マイカ釣りの準備です。
しかし、今日は中潮の終わりなのに、どういう訳か、底潮がめちゃくちゃ速く、少しでも、
ぶっ飛び潮の影響が無い様に、水深の浅いポイントへ移動しました。
しかし、暗くなっても潮が速く、当たりはほとんど無いので、これは困ったなあ~!と考えながら
我慢の釣りをしました。
21時過ぎ頃に、潮がゆっくりになり始めたなあ~!と思った頃から、マイカの当たりがようやく出だし、
それを察知したイカメタルのお客さん達は、ここぞとばかりに入れ食いモードに突入し、あっという間に
30杯釣られた方がいました。
すごい!!
今の時期、雨水が海へ流れ込み、上潮と底潮が大きく違う2枚潮になったり、時にはぶっ飛び潮になったりと
海上が急変するので難しい時期です。
あの潮で、よくあれだけマイカが釣れたと思います。
お客さんのねばりと諦めないで釣り続けた成果だと思います。
「必ず釣れる!!」と信じることは大事だな~!と感じた一日でした。
明日も引き続き出航予定ですので、頑張ります!!


この記事についてブログを書く
« 2016年07月07日(木) | トップ | 2016年07月10日(日) »