島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年08月20日(日)

2017年08月20日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 15 時 00 分 ~ 23 時 30 分
釣 果 写 真

釣り開始1投目 約30秒でヒット!!  
マダイ ジャスト60cm。


本当にイカの引きかと思うほど良く引きました。 
超大型真イカ 胴寸45cmをゲット!!


私のはちょっと小さいかな?  でも、嬉しい~!!


1人分の釣果  まずまずではないですか?


全体の釣果
今日はイサキが今一で、 真イカと一緒の写真となりました。


海 上 の 状 況

日 時 : 2017 年 8 月 20 日 日曜日 15 時 00 分 ~ 23 時 30 分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 仕 掛 け / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 大 潮   満 潮  23 : 35 干 潮 18 : 18
水 温 : 28.4 ℃ 
潮 流 : 弱 い 本 潮
風 向 : 弱 い 北 東 の 風
海 況 : 1.0 m

コ メ ン ト

今日は、蒸し暑い一日で、風も無く、もう少し風でも吹けばよいのになあ~!という
天候になりました。
贅沢と言えば贅沢ですが、こういう時がたまにはあるんですよ!と言う海上を
今日もイサキのポイントへ向かいました。
程なくポイントに着き、魚探で海底を確認すると、結構良い反応が出ていたので
仕掛けの準備が出来た人に指示ダナへ仕掛けを投入してもらうと、約30秒で
早くも当たりです。
しかし、今日はちょっと変です!
イサキにしては、竿が胴から曲がり、たまに竿がコンコンと叩くので
これはマダイだな!?と直感!!
しばらく様子を見ていると、結構直ぐに底棚が切れたので、それ程大きなマダイでは
なさそうだな・・?と観察していると、上がって来たのは60cm級の中鯛でした!!
開始早々、嬉しい事なのですが、私の船で1投目から大物が釣れると、今日はあまり
良い事がない・・!!というジンクスがあるので少し心配です・・・(笑)
程なく記念写真を撮り、引き続き仕掛けを流していくと、やっぱり魚が釣れません。
魚探には魚が映っているんのですけど、どのタナを釣っても、いつもの様に魚が
釣れて来ず、釣れて来てもウリ坊が交じって釣れ、船長泣かせの潮となりました。
とにかく、潮が陸から沖へ流れる変な潮で、どう釣って良いか分からずに苦労の潮と
なりました。
おまけに、夕まず目が潮止まりと来てお手上げでした。
そんな訳で今日はイサキ釣りは最悪の結果となり、全体で60匹前後に終わりました(悲)
こうなったら真イカに賭けるだけです。
頑張って、少しでも良いポイントへアンカーを降ろし、頑張ってみました。
真イカは終始ポツポツと釣れました。
前半は小型が多かったですが、後半は超大型の真イカは混じって釣れ、納竿する頃には
一時入れ乗りになったので、30分延長して頑張りました。
結果、今日もトップ50杯と、真イカは今日もまずまずの釣果となりました。
しかし、魚をもっと釣りた~~い!!
船長はもっと頑張ります。
乞うご期待!!