カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

10/25お弁当

2005年10月25日 | お弁当

今日もいいお天気
二学期に入ってホント毎日登校班の見守りがあります。
前にも書いたのですが
一人の子の為に役員さん4人総出で毎朝
見に行くのは、いやなんです・・・
できたらパジャマで「いってらっしゃ~い」と玄関先で見送りたい
それが
早く起きてとにかくお化粧しないと いけない
(若いお母さんは、スッピンでOK)
姉妹もこのごろ早く用意してくれるので結構助かる
おまけに兄のパンの用意をして(テ-ブルにセットして)
それから集合場所に行く
役員さんとおしゃべりできるから
結構ひそかな楽しみになってきてちょっとうれしいかも!
幼稚園とかだと迎えに行くとお母さん同士でずっとしゃべっていたから
毎日がすごく楽しくて
あっという間だった。
そんな感じのおしゃべりができるから
結構見守りでも楽しんでやってます。
朝早くからもうお化粧して完璧ですよ!

今日のお弁当
チ-ズ入りオムレツ
エビのミルキ-マヨ
チンゲンサイとマイタケのカレ-炒め
ウインナ-
プチトマト
煮豆
ごはん
味噌汁(えのき、ねぎ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (まほ)
2005-10-25 09:32:08
うん、わかる~その気持ち。



幼稚園バスの見送りの時は、毎朝ちゃんと準備して家をでて

バス停に行けば、誰かに会って話ができたけど

今は、そんな機会がないから・・出掛ける前にしか化粧もせえへんしな~。



けど、朝の交通当番の日は7時半にはバッチリ用意も出来ていて

時間に余裕が出来て、一日バッチリ過ごせる気がするもん。



毎朝になると大変やろうけど、

キャサリンみたいに発想の転換をして、楽しみながら行くと苦にもならないね。('-^*)⌒☆
返信する
Unknown (さくら)
2005-10-25 18:24:44
エビのミルキーマヨ?なんだろう??

かわいい名前ですね



えのきのお味噌汁って私大好きです

あのコリコリッとした食感が



ところで例のおにぎりパック

あれ ママーンが「どこで買っただいねぇ… ずいぶん前に買ったけど 確かロフトか東急ハンズのどっちのような気がするけど」「最近物忘れがね…」って言ってました

うちのママーン ほんと忘れっぽいんです

年取ると仕方ないことですけどね
返信する
今日も (星☆)
2005-10-25 21:06:00
チーズ入りオムレツおいしそー☆

毎日関心です!

朝の見守り大変ですねー

最近は朝も寒いですし。。。
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2005-10-26 20:22:30
まほちゃんへ

そうなんさぁ~

お化粧するタイミングのがすと

もういいっか~ってなるよ

でも月一回くらいかな?

スッピンに自信ないからあかんわ

お出かけしない日は、肌の為には、スッピンの方がいいような気がするわ

子供が幼稚園のころのが毎日送迎が面倒だったけど楽しかったわぁ~



さくらさんへ

えびのミルキ-マヨ

コンデンスミルク(苺にかける)とマヨネ-ズだよ

中華のお店で食べたときすごい不思議な味がして

おいしくて・・・

どこかできいたレシピだったから自己流で

合えてるよ

マヨのが多いかな?

やってみて~おいしいよ

おにぎりパック

ありがとう

ぜひ東急ハンズに行ったら探してみるね



星☆さんへ

最近冷え込むから

朝は、つらい~

チ-ズオムレツはしっこ食べたら

おいしかったよ~
返信する