カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

10/24お弁当

2005年10月24日 | お弁当

昨日とうとうコタツの電気をさしました。
というより
勝手に見つけてパパリンがつけてたんですけどね。
コタツは、一年中でてるんですけど(テ-ブルとして)
布団は、最近干してセットしてあったんですが
それだけでも結構暖かいから線は、見つからない所に
隠しておいたのです。
そしたら私が、寝ている間に探しあてて
(おみごと)
こっそりぬくぬくしているじゃないですか
もうみんな入りますよね

今日のお弁当
生姜天
ウインナ-
肉じゃが
いかげそ炒め
さつまいも茶巾
煮豆

パパリンのは、早くて頭がボ-ッとしてたから
同じおかずですが
兄の弁当をUPします。
兄は、金曜日に学校にランチジャ-を忘れて・・・
今日は、「パンでいいわ」と反省していたので
特別黄色の弁当箱を貸してあげました。
今日帰ってきたらランチジャ-をあけるのが怖いですね
さつまいも茶巾は、昨日の夜に姉が突然作りたいと言ったので
一人で作っていました。
さつまいもをチ~ンしてはちみつとバタ-を入れてふきんでぎゅ-
きっとCMを見たんでしょうね
シンプルでしたがおいしかったよ。
弁当にも二個ゲットしました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ (yori)
2005-10-24 10:04:34
いいなぁ・・

こたつ。



うちは狭いから、かっつんが産まれてから

こたつ出してないかな??

出たく無くなるよね。



いいなぁ・・



さつま芋茶巾、美味しそう~
返信する
今朝も旦那さんの出勤早かった?? (まほ)
2005-10-24 18:09:22
うちも、そろそろこたつ布団出そうかな!



去年から、子供部屋にも出してあげたらすごい温いと大喜び~

これで、テスト勉強がはかどればいいけどf(^ー^;)わはは。



リビングにこたつ出すと、なんか妙にわくわくしない?

きっと旦那さんも、この気分でコンセント探しはったやろね(笑)



明日、布団干そ~



サツマイモの茶巾可愛いね~!

すごく上手~(。^ω^ノノ゛パチパチパチパチパチ
返信する
私もやってみます♪ (ほのか)
2005-10-24 18:47:01
いつも品数が多くてすご~い

私、3~4種類でいっぱいいっぱいです



キャサリンさん、手際がいいんでしょうね

見習いたいです



サツマイモの茶巾、私も作ってみようっと

旬ですもんね~♪

返信する
こたつ~ (めぐ)
2005-10-24 20:45:25
私もこたつ大好きです。

でも今年はどうしようかな?って考えてます。

まーくんもぐりそうだし。

何気に掃除するのが面倒に思ったり・・・。

でもコタツでみかん!!

コタツでお鍋!!

楽しみたいですよね。
返信する
今日も☆ (星☆)
2005-10-24 21:42:05
今日もおいしそうなお弁当ですね!

最近毎日今日は何かな?って楽しみに拝見させてもらってます!栄養満点ですね☆

私のブログにもブックマーク機能が付いたら

ブックマークさせてください!
返信する
暖かいよ~コタツ (キャサリン)
2005-10-24 21:47:07
yoriちゃんへ

こたつで寝るからなぁ~パパリン

だか風邪ひくんだよね

2~3年前は、ホットカ-ペット派だったのに・・・

一度染まってしまうと・・・



まほちゃんへ

そうわくわくするよ

でもコタツ布団カバ-がかわいくないから

何年か前にパッチで作りかけたんだけど

大きすぎて・・・

通販でかわいいカバ-探してるんだけど

なかなかなくて・・・

自分で作ったら~って言われそうだね



ほのかさんへ

手際よくないですよ~

「パパリン待って~」

朝は、パニックですよ

流しもすごい状態だし・・・

でも褒められたから

また明日からがんばるね

ありがとう



めぐちゃんへ

うちは、子供が小さい時は、ずっとホットカ-ペットだったよ

ここ2~3年前くらいからだよこたつになったの

ハイハイするのには、コタツは、じゃまだもんね

コタツでお鍋

近所のお友達呼んでお鍋パ-ティやりたいなぁ
返信する
星☆さんへ (キャサリン)
2005-10-25 08:28:55
おはようございます。

ホント毎日メニュ-考えるのって大変だよね

いつも朝起きてボ-っとしながら冷蔵庫みて

考えるからみんなのブログをみてあああまねっこしようとか思うから

みんなのブログがすごくありがたいです。

ブログやってなかったら

ホントいつものワンパタ-ンなお弁当になってたもんなぁ~

みんなに感謝

ブックマ-クさせてもらいました。
返信する