カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

10/26お弁当

2005年10月26日 | お弁当

ドラマ「1リットルの涙」を見ていますか?
このドラマがドラマ化される事を知った時
えええ~すごい昔の原作
かれこれ何十年前だろうか
私が本屋さんで手にとって読んでみたいなぁと
思って買った本で
おまけにパパリンが会社で何かの更新で作文か感想文を提出
って言う難儀な宿題をもらい
なんと私のこの「1リットルの涙」の本を私が読んだ私の感想文を
パパリンの名前で書いて賞をもらったと
言う懐かしいエピソ-ドがあるドラマなんです。
主人公のあやちゃんが病気と戦いながらの生涯のドラマなんだけど
もうすっかり忘れちゃってるから
本を探そうと思いながら・・・
主人公を演じている女優さんすごくかわいくて
いつも見とれてしまうんです。
高校生なのにお目目ぱっちりで今風なんだなぁ~と
これから先ハンカチかタオルが絶対必要ですよ

今日のお弁当
鯖の西京味噌焼き
あげ、ハム、チ-ズ巻き
卵焼き(オクラ)
煮豆
プチトマト
お吸い物
ごはん

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびうさ)
2005-10-26 15:53:42
今日のお弁当、何気にハートのカップがつかってあって。

愛情たっぷりですね(今でも使っていらっしゃるかもしれないですが・・今頃気付く私。)。



1リットルの涙。

ビデオしてあるのですが、まだ、見てないんです。

私は、その後の鬼嫁日記、軽い感覚でみれるので、家事の合間に、ビデオ見てます。

1リットルの涙は、家事の合間に。。って感じではなさそうですものね。

じっくり見たいと思います。



返信する
涙~。 (ノンノン)
2005-10-26 19:08:16
学生の頃、本を読みました~。

テレビはみていないので、またレンタルでたらみてみようと思います。



いつもご飯の上にお魚のってるのがいいですね。うちのだんなさんのにものせよう~~。
返信する
お弁とう (星☆)
2005-10-26 19:27:51
オクラの玉子焼きなんてはじめてみました!

私もさそっく参考にさせていただきます!いつも関心ばかりしてしまいます!
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2005-10-26 20:29:50
ちびうささんへ

鬼嫁日記は、子供とパパリンがはまってて

「ゴリ」がかわいそう~って言いながらみてるよ

私は、普通のゴリよりゴリエちゃんの方がすきだなぁ~

じっくり見てください。



ノンノンさんへ

ごはんの上のお魚

鰯だったかな?

甘露煮です。

これを食べた後のごはんが

いいんだよね

今レンタル早いから

いいかも!!



星☆さんへ

星さんオクラってかわいい星さんだよ~
返信する
TVドラマ~ (りょうままe2)
2005-10-26 21:51:24
ぜんぜん見てないんだよね~。

1リットルは本読んだか不明…。

ちょっと医療ものに凝っていっぱい読んだ時期があったのでもしかすると読んでいるかも。

でも見たら絶対泣いちゃうね~、切ないです病気は。

返信する
涙~!! (めぐ)
2005-10-26 22:03:49
そっか~やっぱり涙なんですね。

見たいんだけど悲しいドラマみると私余韻が物凄くて何故かしばらく暗く?なるから怖くて悲しいもの見れないんですよ・・・変ですね。

旦那さんも同じで、ほとんどお笑いか明るいドラマなんですよね・・・。

だからついていけなくて悲しい・・・。

でもあの女優さんは可愛いですよね。

最近の子は細くて可愛い子ばかりなんだな~!!

返信する
ドラマ (yori)
2005-10-27 14:49:56
今って・・

ホントにテレビ見ないなぁ・・

1週間で1時間見てるかどうか??

ましてや連ドラなんて・・

ファミレスでの会話にドラマやテレビって

必要ないからなぁ・・



世間に遅れてるわ・・



あげ・ハム・チ-ズ巻きは焼くの??

返信する
こんばんわ (キャサリン)
2005-10-27 21:19:47
りょうくんままへ

なんかドラマ見てないと淋しいんだよね

見る時間あんまりないから厳選してしぼって

これ!!ってのしかみないんだけど

せつないです。病気のドラマ



めぐちゃんへ

昔は、ついてけないといけないからほとんどのドラマみてたけど・・・

今は、ドラマについて語る友達も会えず・・・

見てないからついてけない

全然ちがうよ~



yoriちゃんへ

ファミレスの裏方でおしゃべりとかしやへんの?

忙しいかな?

私は、何処行ってもよくしゃべってるわぁ~



あげ巻きシリ-ズは、オ-ブント-スタ-で焼いてるよ

あげのかりかりがいいんだよね

チ-ズ入れてると兄は、喜んでるよ
返信する
もちろん・・ (yori)
2005-10-28 18:58:13
パントリ-の中では・・

おしゃべりタイムよ~!



ただ・・皆同じ時間帯に働いてて

お昼も働いてる人が多いから

テレビを見る時間がね・・

皆ないねん。

だからテレビの話題・特にドラマは

出てこ-へんねんよ。



↑のト-ル、かわいい~

しかも上手やね。

こんなの作れたら楽しいやろね。
返信する
話し (yori)
2005-11-01 20:16:12
昨日・・

何話してるか??

覚えてきた←大袈裟



その日の事とか

これからする事、何処かに行く話し

お客さんの事とか

独身の子は、コンパの事とか



やっぱり・・

テレビの話題は1回も出なかったわ。



今日は、うちもカレ-にしたよ~
返信する