カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

2/22お弁当

2006年02月22日 | お弁当

今日は、スケ-トが気になって
でも寝てしまったのですが・・・
華やかな舞台で一人で滑走
すごく気持ちいいんだろうなぁ~
がんばれ日本


今日のお弁当
うずらのフライ
鶏カレ-マヨ焼き
かまぼこ
ほうれん草とコ-ンのごま和え
マカロニグラタン
干し柿チ-ズクルクル
プチトマト

朝からうずらを揚げました。
お弁当には、ピッタリサイズなのですが
姉妹は、食パンにレタスと挟んで食べていったのですが
妹「もっと大きいうずらの卵がいい~」
姉「そしたら普通の卵食べたら~」
妹「なるほど」
母「

干し柿チ-ズクルクルは、secdimtemさんのいつも素敵なお弁当の1品です。
まねっこしてみました。
お昼に私も食べて見ます
ありがとう


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずら! (てるてるぼーず)
2006-02-22 09:38:15
保育園時代の遠足とかのお弁当に入っていたのを思い出します

懐かしい~

あと、ひな祭に給食で、おにぎりの天辺に、爪楊枝で差したうずらの卵のゆで卵に海苔で飾りをして、海苔の衣と薄焼き卵の衣を着せた、お雛様ランチとか思い出しました

最近食べてないなー

返信する
干し柿が・・ (yori)
2006-02-22 10:56:49
キャサリン、こんにちは。



メ-ルありがとうね。嬉しかったよ。

パソから携帯に送ったんだけど、切れずに届いたかな??



見た瞬間・・

何のクルクル??と。

干し柿なのね。

凄く気になるよ~。



今から仕事だぁ・・

横で旦那は寝てるよ(/□≦、)エーン!!



キャサリン、いつもコメントありがとうね。
返信する
ありがと~ (secdimtem)
2006-02-22 13:14:21
干し柿、使ってくれたんですね~!

干し柿料理って意外とないですよね。

検索してみたら大根なますなんかにいれるのがメジャーらしいですが、

それ以外は特に目新しいものもみあたりませんでした。

開発の余地あり!なんて思ってたんですが、そろそろ春ですね。

返信する
干し柿?? (まほ)
2006-02-22 15:14:41
バナナが干し柿が大好きで、よく買うのだけど

お料理にも使えるんやね~~

チーズとクルクル美味しそうやね。

考えた方、すごいな~(。^ω^ノノ゛パチパチパチパチパチ



スケート♪私もお弁当作りながら見ていたよ~

いつ見ても、オリンピックはドキドキするよね。
返信する
干し柿だったのか~ (りょうままe2)
2006-02-22 16:35:51
お?今日のクルクルは茶色いぞ??

と思ってお品書きを見たら干し柿だったのね。

干し柿、普段でもあんまり食べないから

お弁当には以外でした。

チーズとなのね~どんな味がするのかな…?
返信する
こんばんは♬ (さくら)
2006-02-22 20:03:32
うずらフライの衣つけるのって けっこう大変じゃない??

私 かなり苦手 うまいことくっついてくれなくって...

干し柿って 私いまいち苦手だけど チーズと一緒だったら

なんとか食べれるかも~
返信する
こんばんは (mariko)
2006-02-22 20:48:30
ほぉーーー、

干し柿とチーズをクルクルしたんですね。

干し柿大好きで、いつもそのまま食べてました(@^_^@)

何かと組み合わせるというのはしたことなかったカモ・・・・

見た目もカワイイし、ステキな1品ですね♪

私もスケート見ました。感動.:*:・'(*⌒―⌒*)。.:*:・

今日の成績が良かっただけに、次回も気になっちゃいますね。
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-02-22 21:30:52
てるてるぼうずさんへ

パパリンは、物足りないので

あまり登場しませんが(うずら)

ホントお弁当サイズですよね

てるてるぼうずさんのおひな祭り楽しみにしてようかな・・・

是非作って~~~



yoriちゃんへ

ありがとうね



旦那様もお疲れよね~

そんな時は、yoriちゃんも一緒にお休みしたら~って

そんなことできないっか~

休める時は、ゆっくり



secdimtemさんへ

勝手にまねっこしちゃってごめんなさい

絶対干し柿があるときにありたかったからもうです。



まほちゃんへ

「市田柿」って知ってる?

私は、それが一番好きで・・・

広告に安い干し柿が出た時に違うのを買って見たら兄が、「いつものと違う」と指摘されたくらい

兄も市田柿がお気に入りなの・・・

よかったらまた探してみて~



りょうくんままへ

あんまりお弁当には、入れないかな?

はじめデザ-トかな?

って思ったのですが

兄もデザ-トだと思って食べたそうで・・・

私もデザ-トの部類だと思います。



さくらちゃんへ

うずらの衣は、前の日につけたから時間があったよ~

朝は、揚げるだけにしたから楽チンだったけど

朝から衣つけは、大変だよね~



私も干し柿って子供のころ苦手だった

でも大人になって食べれるって思ったら甘くて

おいしい~

おまけにすごい栄養価が高いって聞いたら余計に食べたくなってくるよ~~~



marikoさんへ

初の干し柿クルクルだったので上手く巻けてないけど

おいしかったよ~

marikoさんのお弁当と比べると私のは、品数が

少なくて反省

返信する
 (いよ)
2006-02-22 21:44:52
干し柿が…私、酢豚のパイナップルとか、サラダのリンゴとか、「なぜ甘い物と御飯を一緒にするんだ!」と思う人なので、衝撃的映像でした

味はどうでしたか?



二人でディナーなんて、ですね家は結婚記念日に父と母を食事に招待するんですけど、「二人じゃ間が持たない…」と母が言っていました
返信する
今日も (星☆)
2006-02-22 22:54:08
今日も手の込んだおかずで感激です!!

朝からうずらを揚げるなんてすごいです!!

キャサリンさんはスーパー主婦です!!

キャサリンさんを目指して、日々勉強です!!

返信する