カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

2/23お弁当

2006年02月23日 | お弁当

昨日は、買い物に行って
キッチンマットを買って来ました。
前からキッチンマットは、よく汚れて
洗濯してもすぐに黒ずんでくる感じが早くて
丁度安売りしててかわいかったので
買いました。
かわいいのは、大好きなのですが
なんとも統一観のない家です。

今日のお弁当
ナゲット
卵焼き(青海苔入り)
オクラ味噌和え
レンコンバタ-しょうゆ焼き
ブロッコリ-
プチトマト
ごはん
味噌汁




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッチンマット (まき)
2006-02-23 09:26:18
キッチンマット、うちは使ってないんだけど

旦那くんが憧れてるんだってさ。

私も使いたいのは山々なんだけど

我が家で食事をしているテーブルは

リビングのギャラリーテーブルでね。

周囲の木材の部分と、まんなかのガラスの部分の境目に

やや微妙な段差があるから

そこにマットをしいたら

段差を認識しずらくなって、食器をひっかけてこぼしそうな気がするんだよね~



でも、お店でキッチンマットを見たら欲しくなるんだよ~
返信する
同じ! (secdimtem)
2006-02-23 09:38:18
オクラ料理、ワンパターンになりがちですが、味噌という手がありましたね。

ちょうど私もきのうキッチンマットを買ったんですよ~といっても通販ですが。

今まで使っていたものは滑り止めがついてないものだったので、料理中何度もコケかけて危険きわまりなかったんだけどこれでもう大丈夫!



返信する
こんにちは☆ (ひとのぶ)
2006-02-23 13:50:17
キッチンマットってすぐ汚れちゃいますよねぇ。

うちもキッチンマット2枚を1ヶ月交替くらいで使ってるんですけど、2枚とも汚れがひどくなってきました



オクラを味噌で和えるって美味しそうですね

うちの昨日の夕飯にもオクラ登場しましたよ☆

昨日は刻んだオクラと納豆とキムチの和え物を作ってみました。

美味しかったんですけど、納豆とキムチのにおいがちょっと強烈でした
返信する
家もです… (いよ)
2006-02-23 18:10:18
家もキッチンマットすぐ汚れてしまいますしかも、洗ったら滑り止めが取れてしまいました…



青海苔の卵焼きが黄色と緑でとってもきれいでですね
返信する
キッチンマット・・・ (てぃあれ)
2006-02-23 18:59:30
汚いまんまだ…orz

うちは四角いユニットカーペットみたいなのひいてます。

前は一枚一枚変わりばんこに洗っていたんだけどね~(笑

玉子焼きがすごくキレイ☆薄く何回も巻いているのね~。

レンコンが食べたくなりました。

返信する
かわいいお弁当♡ (さくら)
2006-02-23 19:30:31
今日のお弁当 また一段とかわいいね

ナゲットがすごく黄色いのは なんでだろう??



うちのキッチンマットは いつでもピカピカ

なにせ 私がかる~い潔癖症 入ってるんでね

だから 家中 ピッカーン
返信する
気分転換! (ちーず)
2006-02-23 22:55:27
キッチンマットやテーブルクロス、家の中のものを替えると、とっても気分が良くなります

私も統一感を出したいと思いながら、可愛いってだけで買ってしまったり・・・^^;



レンコンのバターしょうゆ焼き、美味しそう♪

私、レンコン大好きです。

でも、あまり料理したことありません

今度やってみま~す
返信する
キッチンマット…。 (ほのか)
2006-02-23 22:59:03
う~む、キッチンマットって何なんだろう???

ランチョンマットとは違うんですよね?

ダイニングテーブルに敷くヤツかしら?

前者は使っているけど、

後者はうちでは使っていません。

なぜなら、ダイニングテーブルが無いんです

正確に言うと、ダイニングテーブルを置くスペースが無いんです

だから、家具調コタツで食べています。

キッチンが独立していて、ダイニングテーブルが置ける所に引っ越したいなぁ…



レンコン好きな私は、

『レンコンのバターしょうゆ焼き』

をすぐにでも試してみたいです
返信する
今日も (星☆)
2006-02-23 22:59:58
おいしそうです!!

いつも思うのですけど、なんでそんなに

きれいに玉子焼きやけるのですか?

私へたなんです
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-02-24 04:23:47
レンコンのバターしょうゆ焼き、いいですね~。

最近バターしょうゆに凝って(?)ますー。



統一感、私もありません(笑)

そのものだけを見て『わ~かわいー、きれ~』

のノリで買物をしてしまいがちなのです。

わかっちゃいるんだけど・・・



ところで、キャサリンさんをブックマークに

入れさせていただきたいのですが

いいですか?
返信する