カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

10/23お弁当

2005年10月23日 | お弁当

昨日の夜から急に冷え込みましたね
2~3日前から布団干しの時に毛布も干しておいたので
助かりました。
毛布のぬくぬくは、なんともいえませんね
大人でも
なんで
子供たちは、朝なかなか出てきません。
今日は、お休みだったのでよかったけど
明日からどうなるかな?

今晩の夕飯は、お鍋でした。
まほちゃんちがお鍋にしてたから
我が家も早くしたいなぁ~って思っていました。
今日のお鍋は、「ごまみそ鍋ス-プ豆板醤入り」を使いました。
最近は、いろんな味のお鍋のス-プが売っているので手軽にいろんな味が
楽しめるのでいいですね。
あっという間に土鍋の中がからっぽになって・・・
うれしかったけど
少し残ったら明日のお昼にこっそりうどんを入れて食べたかったなぁ~
来週は、どんなお鍋にしようかな~

今日のお弁当
味噌串カツ
ウインナ-
枝豆
卵焼き(紅生姜入り)
あげかにかま入り巻き
大根の昆布茶煮


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お鍋やね! (まほ)
2005-10-23 21:29:44
ごま味噌鍋も、美味しいね~(*^o^*)



うちも、こないだチンゲンサイをたっぷり入れて食べたよ。



本当、色々なスープの素が売ってるから嬉しいよね。

こないだ、塩鍋って言うのを食べたら美味しかったよ。

ダイショーから出ていたんやけど、ゴマ油がきいていて白菜の代わりにレタスをいれて食べるんよ。

見掛けたら一度試してみてね(^_^o)
返信する
おいしそー (星☆)
2005-10-23 23:46:13
本当にいつもおいしそうなお弁当ですよね☆

写真からでもおいしーって伝わってきます☆
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (さくら)
2005-10-24 07:52:08
ほんと週末から急に寒くなりましたね

毛布はもう手放せません

みそ串かつ おいしそ~

衣がカリッカリのも好きだけど

味噌にたっぷり漬かった串かつもたまに

無性に食べたくなりますね
返信する
おはようございます。 (キャサリン)
2005-10-24 09:57:30
まほちゃんへ

「塩鍋」探してみるね

一昔は、自分で味付けするお鍋ばっかりだったから同じような鍋料理が多かったけど

ホントいろんな素が売ってるから

結構お鍋にすると楽チンだよね

昨日は、合鴨団子が売ってたからそれもおいしくて・・・

団子作る手間も省けてラッキ-

合鴨鍋とかも冷凍で売ってたからまたトライしたいよ



星☆さんへ

ありがとうございます。

これは、兄の弁当でしたね。

最近生姜入り卵焼きが気に入ってます。



さくらさんへ

串カツ

冷凍のを揚げただけなんですが

味噌がいいかソ-スがいいか

聞いていたので味噌たっぷりにしました。(側裏に)キャベツの千切りは、今うちのブ-ムで・・・

大きいキャベツが一個なくなるのが早いよ~
返信する