カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/15お弁当

2006年01月15日 | お弁当

今日は、朝から会議所の掃除と公園の掃除の日
せっかくの日曜日なのにやだなぁ~
もっと寝ていたかったなぁ~

昨日の夕食の途中に妹が突然
「歯茎が痛くて食べれない」と言い出し
歯茎から出血してるんです。
少し腫れてるような気もするし
急いで歯医者に電話(ぎりぎり診察時間内だった)
同じ町内なので歩いて2~3分
妹が診察に入っていくと「お母さん来てください」と
呼ばれ
「歯のむきが歪んでいるためそこにゴミがたまりやすく
菌が入ったらしく膿がたまって腫れています。
麻酔して切って膿を出しますね」と
先生は、軽く言ったのですが
切る?
妹は、口をあけながら顔が引きつっていました。
でも数分で終わったのでビックリ
みごと歯茎がぺちゃんこになっていました。
痛そうでしたが
痛み止めをもらってうがい薬ももらって
帰ってきました。
一件落着
唯一近所にある歯医者さんは、ありがたいです。

今日のお弁当
レンコンバ-グ
ゆで卵
ピ-マン甘辛炒め
もやしとラディッシュのマヨドレッシング和え
柚子大根
プチトマト
ごはん
味噌汁




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよん (かずかず)
2006-01-15 07:13:46
2つも掃除あるんだ~

がんばれ~

休みの日は、ゆっくり寝ていたいよね・・・

私も旦那の用事のため5時30分起き・・・

ねむたい~



妹ちゃん痛かったやろね

私も歯茎が腫れて切開したことあるよ

小学校の時だったかな

しっかり記憶に残ってるわ

歯医者が徒歩圏内にあると便利だよね

私も2階の窓から見える所にあるよ
返信する
もう痛みはひいたかな? (まほ)
2006-01-15 09:28:02
歯茎がはれると痛かったやろね。

診療時間が間に合って良かったね。

きっと日ごろの行いがいいんやわ('-^*)⌒☆



よく頑張ったね♪強かったね~(o^∀^o)



日曜なのにね~お当番やなんて~ご苦労。



掃除って、朝が早いのが難点よね。

まぁー早く済ませた方が楽かもしれないけど・・

町内のだと、居留守やずる休みなんて出来ないから。頑張るしかないね。



帰ったら、暖かい部屋でコーヒーでも飲んで休憩してね♪
返信する
おっはよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ (さくら)
2006-01-15 10:40:22
キャサリンさんの旦那さまも 仕事の日が多いね...

土日でも いつもお弁当がされてるもん

お仕事も お弁当作りも お疲れさまです

歯の痛みって 我慢できないよね

娘さん よく耐えた

返信する
痛そう…(汗) (ほのか)
2006-01-15 16:40:03
お嬢さん大変でしたね

『切る』だなんて痛そうだけど、

一件落着でよかった、よかった



お休みの日のお掃除お疲れ様でした!

今日は比較的暖かくて良かったですね

返信する
大変でしたね (SAORI)
2006-01-15 21:04:22
妹ちゃん、痛かっただろうね。

もう痛みは大丈夫かな?

近くに歯医者さんあってすぐ診療できてよかったね。
返信する
ご心配かけました。 (キャサリン)
2006-01-16 20:01:52
かずかずさんへ

そうそうこれがセットなんだよ~

1年に2回やってくる

でもこれで町の奉仕してるから大きな顔して

災害の時は、助けてもらえるわぁ~

歯医者が近いといいんだけど

一人では、行けないから・・・

我が家で妹一人歯医者の常連客です。





まほちゃんへ

日曜日に当番なんて残酷やわ~

でも平日やとこれない人ばかりだと困るからなぁ~みごと全員出席なんよ~



妹は、歯医者の常連客で・・・

受付のお姉さんのお気に入りらしく

受「また来てなぁ~待ってるよ~」

妹「また来るわ」

母「あかんあかん

ここの歯医者が出来てからずっとこのお姉さんで

すごくやさしくていい人なの

待ってる間私もよく世間話するけど

いつ行ってもお姉さんがいると思うとすごく安心やわ

結婚しないで~って



さくらさんへ

うちもあんまり休みがなくて

基本は、日曜日は、お休みなんだよ~

でも出勤の方が多いわぁ

有給休暇もなかなかとれなくて

過労死寸前がよくある

宝くじ当たったら絶対仕事は、辞めるそう



ほのかさんへ

お掃除の日は、朝から暖かかったからよかったよ~

公園もセットになってて

今は、草生えてないけど夏は、草取りもう一つセットなんだよ~

でもそのおかげで公園は、いつもきれいだよ



SAORIさんへ

そうなの歩いて行けるからよかったよ~

夕方だとラッシュに引っかかって間に合わないもんね~

でも腫れるまでほっておかないで~

って言いたかったよ
返信する