カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/16お弁当

2006年01月16日 | お弁当

昨日もまた図書館へ行ってきました。
2W借りれますが
姉妹のいる日でないと困るので
今回から日曜日にしました。
そしたら2W後も日曜日だからね
やっぱり本好きだったようで・・・妹
今回もしっかり10冊借りてた
懐かしい本をみつけて
それが子供用の場所にあったの
学生の頃に読んだ事があるミステリ-とかラブスト-リ-とか
「ああああ懐かしい~また読んでみたくなったなぁ~」と
ちょっと子供用の所にあったから抵抗は、あったのですが
ひらがながふってあるからかなぁ?
こっそり借りてきました。
表紙もかわいい女の子のイラストなので
家に帰ってきたら
妹が読んでるじゃないですか
そうひらがながふってあったから読めるんですね
「面白い~」とかいって
私より先にもう読み終えてしまったのです。
妹は、いつまでも幼いと言うイメ-ジなので
ちょっとビックリでした。

今日のお弁当
肉団子(甘酢タレ)
ハンペンチ-ズ入り海苔巻き
卵焼き(紅生姜入り)
レンコン牛蒡人参中華炒め
キュウリ山芋サラダ
ごはん
味噌汁









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館♪ (ほのか)
2006-01-16 09:38:58
私も図書館大好きでしょっちゅう行きます

お気に入りの本は、

何度も何度も繰り返して借りているので、

たぶん1年近く私の手元にあります!

予約が入ってないからいいか…



肉団子の照りにそそられるぅ~

卵焼きの紅生姜もとってもきれいですね

ふと春先の梅が頭に浮かんだほのかでした
返信する
山盛り! (yori)
2006-01-16 11:00:37
おはよう♪キャサリン♪



今日のお弁当・・山盛りおかずで・・美味しそう♪

私は・・起きれなかった・・

あかんわ。今から、蕎麦や行ってきます。



妹ちゃん、大変やったね。

歯医者さんに間に合って良かったね。

もぅ、大丈夫??
返信する
こんにちわ!(^0^)! (mariko)
2006-01-16 16:25:26
いや~、具だくさんで、彩りキレイで、美味しそうっ!!!

生姜たっぷりのたまご焼き、おいしそうだし、赤と黄色でカワイイ♪

肉団子も最高(⌒○⌒)
返信する
めっちゃカラフル☆ (さくら)
2006-01-16 20:06:39
キャサリンさんのお弁当って

ほんとカラフルで フタ開けたら楽しくなるお弁当だね

丸いお弁当箱って 詰めにくくないのかな

いつもキレイに詰めてあって すごいなって思ってたよぉ



私も図書館は好きで よく行くよ~

借りるのはもっぱらお料理の本だけどね...
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-16 20:13:26
ほのかさんへ

私もよくします。

同じ本続けて借りてるよ~

もう一回みたいとか

一ヶ月くらい貸してほしいわぁ~

ロマンチックだなぁ~ほのちゃん

もうすぐが咲くね

ってまだまだやわ

しだれ梅って知ってる?

しだれ桜もあるね~



yoriちゃんへ

yoriちゃんお仕事ご苦労さま

妹は、すっかりよくなって忘れています。

自分の歯より「たまごっち」のが大事なんだって~

そうそうたまごっちも歯磨きするんだよ~

お風呂も入ってるし

きゃあ~って感じやろ~

現代風になってるわ



marikoさんへ

いつもは、紅生姜とねぎがセットの卵焼きなんだけど

なぜかボ-っとしてたのね

ねぎ入れるの忘れてた
返信する
さくらちゃんへ (キャサリン)
2006-01-16 20:16:45
さくらちゃんへ

気にしてなかったんだけど

丸いからおかずカップがよく動く

クルクルってね

そのくらいかな?

慣れたら気にせずOKよ

4月になったら普通のお弁当箱に戻るからね~

その時は、いろんなお弁当箱でがんばってみるわぁ~
返信する
図書館 (めぐ)
2006-01-16 20:31:26
私も図書館大好きで、最近は行けてませんが以前は毎月行ってましたよ~♪

小説とかも大好きだからいつも10冊くらい借りてました。

今は破られるのが怖くていってないからまた行きたいな!!
返信する
めぐちゃんへ (キャサリン)
2006-01-23 19:40:11
めぐちゃんへ

ごめんね~返事遅くて~

なんか急に思い出して~

めぐちゃんに返事書いてなかったよ

今は、何でも興味津々のまぁ~くんだもん

しばらくは、がまんかな?
返信する