カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/14お弁当

2006年01月14日 | お弁当

朝からです
でもそれほども寒くないので
スト-ブだけで過ごせます。
上には、やかんと
火事になりそうなくらいの洗濯物が・・・
子供たちの口癖ですが
「絶対火事の原因やわ」と
でもよく乾くんですよ
出かける時は、スト-ブを消しても余熱が残っていると
危ないらしく
洗濯物じゃなくスト-ブが移動します。
私がいない時は、(姉妹だけの時)
すぐ横においてあるファンヒ-タ-の出番です。

今日のお弁当
天ぷら(さつまいも、ハム)
ベ-コンエッグ
柚子大根
ブロッコリ-、プチトマト
ごはん
味噌汁





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火事~。 (ノンノン)
2006-01-14 12:45:56
火事は気をつけないとね。

サイレンなってる日が多い気がします。

我が家は階段の手すりにタオルなんかほしてあります。実家はストーブの上あたり…ほんと、気をつけないとね。
返信する
ハム天 (さくら)
2006-01-14 13:12:31
【ハム天】 初めて見たっ

ハムカツならよく作るけど 天ぷらは思いつかなかったなぁ...

さつまいも天 おいしいよねぇ

いも系 だぁ~い好き

そうそう ストーブは火の元の注意が必要だよね

私も 家にいるときは ヒーターの前が指定席

1回座ったら 当分どかないよ~
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-14 20:39:10
ノンノンさんへ

ホント気をつけないと・・・

冬ってホントサイレンが多く聞こえるような気がしますね



さくらちゃんへ

ハム天

私も初めてやったよ

さくらちゃんのお弁当に入ってたハムカツを思い出したのに・・・

なぜかその日は、てんぷらだったから

ハムもてんぷらになっちゃった

返信する
火の用心 パンパン☆ (ほのか)
2006-01-14 20:48:54
ストーブは、

ファンヒーターと比べものにならないくらいあったかいですよね

洗濯物もよく乾くし調理も出来て言うことなし

と言いたいところだけど…

やっぱり火の元には十分気をつけてくださいね
返信する
ストーブ (ちーず)
2006-01-14 21:37:07
こんばんわ!

こちらでも、今日は

ほんとに久しぶりの雨でした。

空気が乾燥していたので、雨降って良かったです。でも寒かった・・・

今は強い風が吹いてます。



ストーブは温かいですよね。

洗濯物は乾くし、やかんかけておけるし・・・そして焼き芋ができます

でも、危ないので我が家も気をつけています。そして、やっぱり暖房器具を使い分けていますよ



いつも美味しそうなお弁当です

ハムの天ぷら、今度やってみます。

我が家では、ミニウィンナーの天ぷらをします。娘たちに受けていま~す
返信する
ピンク色 (いより)
2006-01-15 00:40:12
ピンク色のしゅうゆボトル?かわいい~

色がとってもいいですね。

柚子大根はサラダ?

それとも煮物かな。

すっごく気になりますっ。



以前はストーブを使っていました。

うんうん、洗濯物よく乾くよね~。

乾かさなくちゃもったいない気さえしますもん。

確かに危ないので火事にだけは気を付けて。

返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-16 19:41:21
ほのかさんへ

そうなんだよね~

温まり度が違うんだよね~

スト-ブだと部屋中すみっこでもぬくぬく

行動範囲が広がるんだよね~

でも私は、スト-ブの前にいる事が多いわぁ~

火の元だけは、注意します



ち-ずさんへ

ミニウインナ-のてんぷらいいですね~

ウインナ-は、お弁当用って決め付けてるから

次回是非やってみたいなぁ~

焼いもは、うちもよくしますよ~

結構すぐ焼けるよね~

今は、残ってるおもちがよく乗ってるわぁ



いよりさんへ

柚子大根は、お漬物です

我が家の冬の定番です

柚子が沢山あるときと大根が沢山あるときが重なった時に作るお漬物で・・・

子供たちも大好き

出来上がりを実家に持って行ってまた大根を頂いてくるのも定番です。
返信する