カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

スィ-トポテト パイ

2006年01月08日 | おやつ

おやつに「パンプキンパイ」を作ろうと思ってたら
なんと
かぼちゃが傷んでいたので・・・
急遽
さつまいもに変更
姉妹は、ええええ
と言いながらも、とにかくパイなんで

スィ-トポテトをパイ生地(冷凍)で包んだだけ
なのですが・・・
姉妹は、ホクホクの顔で頬張っていました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (mariko)
2006-01-08 20:47:46
おいしそっ!!!

↓のパンといい、焼きたてはいいですね。

家族でワイワイ言いながら作るのも、楽しそうだなぁ♪

キャサリンさん、色々と作るんですね、すごいなァ^・^
返信する
美味しそうやね (まほ)
2006-01-08 21:05:21
まるで、ミスドに売ってるやつみたい~

上手にできてるね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



やっぱ、家で作ると楽しめるからいいね~

自分ちで作ると市販の砂糖の多さにびっくりするよね~

好みに減らせるし、手づくり最高やね~(o^∀^o)
返信する
おいしそー☆ (星☆)
2006-01-09 05:38:23
すごーーーい☆

食べたいです☆

私、スイートポテト大好きなんです!

ご家族のかたがうらやましいです!
返信する
すごーい! (さくら)
2006-01-09 08:56:27
キャサリンさん ほんとすごいね~

パイ生地がしっかり膨らんでて すっごいおいしそう...ジュル

娘さんたち いつも仲良しだね

姉妹っていいよね
返信する
感激☆ (ほのか)
2006-01-09 13:58:49
本当にキャサリンさんてなんでも出来ちゃうんですね

すご~い



うちの母はお菓子作りを一切しない人だったので、

お嬢さん達が羨ましいです

お嬢さん達もきっといいお嫁さんになりますね
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-09 15:05:31
marikoさんへ

姉妹は、私が台所にいるだけで何か食べてるんじゃないか?こっそり何かしてるんじゃないか?

すごく気になってるようで・・・

変わった?事始めると興味津々です。



まほちゃんへ

そうそう

びっくりやわ~

今回も本は、お砂糖50gだったけど

半分にしよ~って思って味見したら

10gでも甘くて・・・

いつも控えてるけど

売ってるのは、たっぷりお砂糖入ってるんやろね



星☆さんへ

スィ-トポテトの味だから

パイじゃなくてもおいしいんだけど

ちょっと変わってて

子供も受けましたね



さくらちゃんへ

姉妹

私も姉妹の姉なの・・・

大きくなるといいよね~って妹と言ってるけど

よくケンカしたよ~

うちの娘たちもケンカは、よくするよ

手がでてうちは、足もでる

たくましい姉妹です。



ほのかさんへ

うちの母もお菓子作りは、しなかったなぁ~

娘がなんでだろ~と

聞いてきたことがあって

父の妹(おばちゃんですね)が

お菓子作りが上手かったんですね

よくうちにマドレ-ヌとか作って持ってきてくれてた

その影響で?か

小学生の頃によく道具のお古をもらってましたね

それから小遣いやお年玉をためてオ-ブンを買ったんだよ~
返信する
なにやら・・・ (りょうままe2)
2006-01-09 15:38:56
いいにおいのして来そうな写真ばっかり!!

おいしそうですねぇ。

パイ、いいなぁ。ポテトもかぼちゃも。

あとアップルパイもたべたいなぁ…。

お嬢さんたちも作るのも食べるのもきっと楽しみにしてるんでしょうね~。
返信する