カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

  戌年です。

2006年01月09日 | 手作り

おそくなったのですが・・・
毎年作っているキットです。
これは、お友達に頼んでいるキットで
私が、手作り好きを聞きつけて
「こんなのどう?」と
カタログを見せてくれて
それ以来毎年秋に頼んでいます。
これで5個目か6個目くらいです。
12個揃ったらちがうシリ-ズにも挑戦したいです。
で「これは、何?」と思うでしょ
「くるみ絵」です。
厚紙やスポンジのついた厚紙を和紙でくるむやり方です。
順番どうりに切ってくるんでいき
土台の色紙に貼っていきます。

途中経過です。
細かく分れていて
最後は、くっつけて



出来上がり
いつもは、2~3日かかるのですが
アシスタントの妹ちゃんが手伝ってくれたので
1日で出来ました。(すごい!私もビックリ)
難しくなるとちりめんの生地になって豪華になりお値段もアップ
私には、こっちがピッタリです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い! (さくら)
2006-01-09 18:37:16
今日もまたまた すご~い

キャサリンさんって【オールマイティー】

これって 生地を切って 縫ったりもするんだよね

ほんと器用でうらやましい

アシスタントもいて まるで先生みたいだね
返信する
こんばんは! (ちーず)
2006-01-09 20:51:17
キャサリンさん、こんばんは。

なかなかコメントできなくてごめんなさい。



くるみ絵、私も昔やったことありますよ。

お雛様のくるみ絵でした。和紙でくるんだかな?

不器用ながら、けっこう夢中になってしまった覚えがあります。額に入れて飾りました。



わんちゃん、強そうです

キャサリンさん、何でもできてステキです
返信する
ごめんなさい (キャサリン)
2006-01-13 09:33:53
ごめんなさ~い

すっかり見落としてました

さくらさんへ

これは、はさみで切ってのりかボンドで貼っていくだけなんだよ~

結構簡単にできるよ~



ち-ずさんへ

お雛様もかわいいだろうなぁ~

キットのカタログがいつも秋なのでお雛様は、乗ってなくて・・・

またチャレンジしたいです。
返信する