カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

5/19お弁当

2006年05月19日 | お弁当

今日は、パパリンは、昼から出勤です。
いいなぁ~と横目に見ながら
あんまり相手は、出来ないんですが
(勝手に朝ごはん食べてもらって)
さっそくまた
二度寝は、気持ちいいよね~
いつもがんばってくれてるから
いいっか~
私もがんばってきま~す。

今日のお弁当
鯖の塩焼き
ウインナ-
ハンペン(そぼろ)
もやしとあげカレ-炒め
イカ焼き




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気も (charchan)
2006-05-19 10:09:49
良くないし、自分もお休みしたくなるよねー

もやしのカレー味、私もよく作るよ、カレー味にすると喜ぶ、単純な息子がいますので・・



から揚げに鶏肉2キロ、すごいですね。

ウチは1.5キロだけど、それでも揚げてるうちに、うんざりしてくる、キャサリンは平気?



返信する
がんばって~ (りょうままe2)
2006-05-19 14:04:28
そぼろにタマゴ、なんかキョロキョロしてるみたいでかわいい♪

パパさん、遅い日もあるのね~。

うんうん2度寝は気持ちいいね(笑
返信する
こんばんは (まほ)
2006-05-19 19:41:59
ほんま毎日雨やね~(;´з`)

雨が嫌いじゃないけど、なんか体調がイマイチやし・・

キャサリンも頭痛は大丈夫かな?



部屋もジメジメしてるからフローリングまで、湿ってきてる気がする~(><;@)



旦那さんは、今朝はゆっくり出来はったんやね。

一日おき位に、あれば身体も休まるのにね~



きっとまだ今の時間は、働いてはるよね。

お疲れ様♪



キャサリンも一週間お疲れ様(*^o^*)

明日はのんびり出来るんかな??
返信する
二度寝サイコ~☆ (ほのか)
2006-05-19 20:08:41
うちの主人もちょっと遅目の出勤だったり、

午後からの出勤だったりすることがあるので、

そういう時は私が先に仕事に行く事があります

いつもは私達が二度寝してるから、

たまには男性陣もゆっくり寝させてあげたいですね

なんて、今週は週1日だけで、

多くても週に3~4日しか働いていない私と、

老人ホームで頑張っているキャサリンさんを一緒にしちゃダメよね~

失礼しました



『ハンペンのそぼろ挟み』がとっても気になります

味付けしたそぼろを挟んで焼いたのかしら?

教えて、キャサリンさん
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-05-20 04:10:44
そぼろごはんだ~♪

コレってすっごくうれしくなっちゃうんですよねえ。

幼稚園のとき、いつもはふりかけごはんなのに

そぼろごはんだと、すごいゴチソウに思えて

嬉しかった思い出があります。

周りのともだちも何故か『そぼろだ!すげー!』

ってリアクションで・・・

そぼろブームだったのかなあ(笑)

返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-05-20 21:22:07
charchanへ

charchanちもたくさん作ってるね~~~

途中で出来たのから子供に食べさせてるから

「あつあつは、おいしい~~~」の

誘惑に私もつまんでるから

平気かも!!

うちは、お肉の時は、隣にレタスかキャベツがど~っと

くるので・・・

私は、お肉より野菜をいっぱい食べてますね~~~(痩せるかな?)



りょうくんままへ

うん

めったにないんだけど

ありがたいような

私が先に出勤するから悪いような・・・

掃除機かけておいて~~~

って言えないよなぁ~



まほちゃんへ

仕事だと気がまぎれて

行ってるけど

やっぱりお休み~~~って思うと

どこからか頭痛がやってくるんだね

土日が休みだから

しっかりのんびりしてるよ~~~

やっぱりおうちが一番だわぁ~



ほのかさんへ

そうだよね~

男性陣は、いつもこの先もずっと働いて行かないといけないので

休める時は、しっかり休んでもらわないと

いけませんね~

老人ホ-ムでもパ-トだからね~



はんぺんのそぼろはさみは、

ごはんの上にかけたそぼろをはさんでみました。

そぼろ好きの子供たちは、なんでもOK



もぐぱくさんへ

うちの子供も幼稚園の時

お友達がそぼろごはんだったのをみて

すごくおいしそうだったらしく

「私もそぼろがいい~~~」は、よく

いいましたね~
返信する
おいしそう~~ (ゆき)
2006-05-21 10:24:49
このお弁当、食べたい!



最近すっかり低迷期な私は、買い物もしたくなく家にあるもので、何とか毎日をごまかしてますが。。。(雨だとホントにどこにも行きたくないしやる気も失せるんですよねぇ。。。)



今日は久々にカラッと晴れたいい天気。お布団を目一杯干して、これから買出しに行ってきます。



そぼろ弁当。。作ろう!
返信する
再び♪ (ほのか)
2006-05-21 10:32:11
再びほのかです

なるほど、ご飯の上にかける『そぼろ』と同じ味付けなんですね

『はんぺん』て、ちょくちょく色々な方のブログで登場しているんですが、

お弁当には使ったことがないので、

今ちょっと気になっている食材です



昨日『シソ巻きウインナー』を作ってみました

日記にキャサリンさんのお名前も登場させて頂いちゃいました

美味しかったです
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-05-24 06:13:55
ゆきさんへ

雨は、ホント買い物に行く気分じゃないですよね

屋根がある駐車場だといいんだけど

ぬれちゃうと思うと

余計にパスできるものなら

パスしたいですね



ほのかさんへ

しそ巻きウインナ-

紹介してもらってありがとうございます。

作り方?巻き方

わかったでしょうか?

またチャレンジしてくださいね
返信する