カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

5/18お弁当

2006年05月18日 | お弁当

夜寝る前にいつもご飯をタイマ-セットしておきます。
なのに今日の朝
ご飯が炊けていない
たしかにタイマ-セットしたのに
なんと昨日の夕方もタイマ-を使ったので
時間がPMのままだったんです。
しまった
早炊きでも間に合うかどうか・・・
とりあえずパパリンの朝食用は、冷凍してあるご飯で
OKあとは、
「まぁ~いっか~おかずだけでも」と
気を取り直して作ってたら
なんとかパパリンの出勤までに炊き上がり
うちわでさまして
何事もなかったかのように
出勤して行きました。

今日のお弁当
ブタ生姜焼き(シメジ入り)
卵焼き
シソ巻きウインナ-
レタスのサラダ
なす田楽
プチトマト

レタスのサラダは、
昨日妹が家庭の時間にドレッシングの作り方を
覚えてきて作ってくれたサラダです。
得意になって
レタス1玉全部使いました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせる~!! (ほのか)
2006-05-18 12:39:50
うわ~、それ私にも経験あります

焦りますよね~

とりあえず間に合って良かったけれど、

うちわで冷ます作業が1つ増えちゃって大変でしたね

お疲れ様でした



『ウインナー』シソで巻いて焼くと美味しそうですね

私も今度やってみたいです
返信する
偉い! (misa)
2006-05-18 15:52:38
炊けてなくても作ろうとする、その気持ちが偉い



前に使ってた炊飯器はあと何分で炊き上がるかわかったのに、

安いのに替えたらその表示なし。

炊飯器の前で保温に変わる瞬間をじ~と待つ事もあります



私も「しそウィンナー」作ってみま~す

返信する
アセるよね(^_^;) (さくら)
2006-05-18 19:42:28
ごはんが炊けてないと ほんとアセるよね

でも今の炊飯器って 早炊き機能が付いてるから すごく助かる

ごはんの上にのっかってるお豆さん見て なんだか笑っちゃった



うちもね~ 今日は田楽入れたよ~

うちのは 厚揚げの田楽だけど...

甘味噌って ごはんがススムよね
返信する
ごはん (星☆)
2006-05-18 21:39:28
ご飯がたけていなっかったときって焦りますよね!!!

私も何度かあります!!

でも間に合ってよかったですね☆ミ

そして急いだのにこんなに素敵なお弁当♪
返信する
あるある!! (secdimtem)
2006-05-18 22:02:11
そういうことってありますよね~

幸い私はブログ初めてからはまだないけどもうすぐやりそうな予感。。

なんか今日の卵焼きの配置、私のお弁当に似ててちょっと嬉しい(^_^)

でもよく見てると、確かに、この配置しかないな~と納得。すごいバランスできっちり詰まってるんですね。さすが!

返信する
私もあります! (てるてるぼーず)
2006-05-19 00:04:44
すっごい焦りますよね~

でも、間に合ってよかったですね~

すぐに気付いてよかったですね

私なら、詰めるときまで気付かないかも
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-05-20 04:04:11
私もあります~~~!

最近は家を出る時間が3パターンになったので

夕飯後には『明日は何時?』と必ず聞くように

してます。

ただでさえボーっとしてる朝に、ごはんが炊けて

ないのは、かなりツライ~!

毎日同じ時間ならいいのに・・・と思ったりして(笑)
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-05-20 21:06:11
ほのかさんへ

ウインナ-のシソ巻き

おいしい?のかな?

我が家は、シソを買うときは、10束1セットのを買うから結構大量にしそがあるの

だから

なんでもシソを入れちゃうから

きっと兄なんかは、普通のウインナ-でいい

とかいいそうだわぁ~



misaさんへ

「意地」ですね

せっかく起きたのに

って感じかな

ウインナ-のシソ巻き

ウインナ-を普通に焼いてから

火を止めたフライパンの余熱でくっつきますよ~





さくらちゃんへ

そう今のは、早炊きがあるから便利だよね~

多分間に合うだろう~と思ってるから

こわいよね

うちわでパタパタも見てたパパリンは、なんとも

思ってなかったからすごいよね



星☆さんへ

早朝からパタパタは、・・・

かなりビックリなんだけど

何事もなく普通に「はいお弁当」って

渡せたから

夜に白状した時は、パパリンがかなりビックリしてたよ~

気がつかなかったんだって~



secdimtemさんへ

気づきましたか~?



いつもみせてもらってて

すごくまねっこしたくて~~~

すごく参考になるんです。

配置もすてきで・・・

これからも楽しみにしてま~すね。



てるてるぼうずさんへ

なぜかおきて来て一番にみるのは、

炊飯器のスイッチがグリ-ンになってるかどうか

だと思いました。

だから

ええええええええ~~~~

っていう状態でしたね~



もぐぱくさんへ

うちも毎日パパリンの出勤時間がちがうので

パパリンが「明日は、何時出勤だよ」って

言ってくれます。

そうだよね~

毎回同じ時間に出勤してくれると

すごくリズムもとれて?いいんだけど

毎日ちがうから

よく?ボ---っとしてますよ
返信する