カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/24お弁当

2006年01月24日 | お弁当

今日は、朝から「ツナボ-ル」を作りました。
もちろんまほちゃんの新作をまねっこです。
残念ながらパパリンのお弁当には、
間に合いませんでしたが
朝食用にもできたので
姉妹と一緒に食べたいです。
普通バ-ジョンとカレ-バ-ジョンと
2種類作ってみました。
お友達のレシピは、お料理の本とは、違って
家にある材料ですぐに作れるので
ありがたいです。
まほちゃんありがとう

今日のお弁当
ツナボ-ル
ささみマヨ焼き
卵焼き(オクラ入り)
サラダ(ブロッコリ-カニカマ、コ-ン)
レンコン煮物
プチトマト
ごはん
味噌汁




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (まき)
2006-01-24 08:57:38
「ツナボール」だぁ!

さすがキャサリン!

早速つくっちゃってる~!早いね~。



そうなんだよね。

お友達レシピって作りやすいよね♪

ほんと、ありがたいよね。



おくらがお花の形みたいで、かわいいよ
返信する
可愛い♪ (モナコ)
2006-01-24 09:39:29
今日も可愛くて美味しそうなお弁当♪

PC画面に釘付けです!



ホント、皆さんから教えていただくレシピは

普段家にあるものばかりで嬉しいですよね☆

料理本だと足りない調味料とかあったりするし^^;



リンクありがとうございます♪

これからもよろしくおねがいします
返信する
ツナボール (misa)
2006-01-24 09:43:17
まほさんのところでチェックさせていただきました

私もトライしてみます
返信する
かっわいい♪ (さくら)
2006-01-24 10:04:01
オクラ入りたまご焼き かっわい~(´▽`人)

【ツナボール】 私もまほさんのを見て 作ろっかな~って思ったものの

朝から その作業をする気になれず...

キャサリンさんは 朝から作ってて 素晴らしい

【れんこんの煮物】 私も今日のお弁当に入れたよ

仲間♪ ヾ(*⌒▽⌒)八(⌒▽⌒*)ツ 仲間♪
返信する
ありがとう~  (まほ)
2006-01-24 10:50:04
いつも作ってくれて嬉しいよぉ~

ちょっと固めになると、噛みごたえがあり美味しいね♪

カレーバージョンいいな~

私もまた作ってみるね!

返信する
みなさんの・・・ (りょうままe2)
2006-01-24 10:56:09
コメント読んでると、ぉ弁当頑張っているのがよくわかる!!

キャサリンさんをはじめホントえらいなぁ。

頭が下がります…こういうお母さん欲しい(笑



(昨日の伊勢神宮記事に赤福食べたいってコメントしたんだけど「込み合ってます」で消えちゃった見たい・・・
返信する
おはようございます (mariko)
2006-01-24 12:26:02
私もまほさんのツナボール、チェック済みでした。が、今日は作ってなくて、キャサリンさんのブログにお邪魔して、おぉ~って見入っちゃいました(◎-◎)

カレー味もおいしそう!!

オクラ入りの卵焼き、カワイイ♪

私も、蓮根入れましたよ。

煮物ではなく、炒めただけだけど・・・

さくらさんも蓮根煮物作ったというので、蓮根仲間にしてもらおうと思って。(って、無理やりかしら??^^;)

返信する
ツナボ-ル (yori)
2006-01-24 17:14:32
こんばんは。キャサリン。



私も・・まきちゃんと同じ・・

キャサリン、素早い行動やね。

私も作ろう!と想っていたけど。



やっぱり、卵焼き綺麗ね。
返信する
ほんとね♪ (ほのか)
2006-01-24 18:25:31
お弁当仲間のブログは、

おかずのレパートリーやら詰め方やら、

お料理本以上に参考になりますよね

私、ブログを始めていなかったら、

とっくにお弁当作りにねをあげちゃっていると思います



ツナボール、とっても気になるので、

私もまほさんの所にお邪魔しちゃってみます

返信する
おいしそう☆ (いよ)
2006-01-24 21:11:59
おくら入りの玉子焼きかわいい♪今日はさくらさんのお弁当の玉子焼きも大物(ごぼう)が入っていましたけど、巻きにくくないんですか(?_?)



この前キャサリンが作っていたアボガドをお肉で巻いて焼くやつを作ってみたんですけど、お肉を焼いたらアボガドがすごく軟らかくなってしまったんですが、キャサリンさんもそうなりましたか?
返信する