カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/23お弁当

2006年01月23日 | お弁当

昨日は、伊勢神宮に行ってきました。
毎年1月の下旬、人出が少なくなってきたかなぁ?
と言う頃に
のんびりドライブをかねていきます。
「へんば餅」を途中で食べ
おみやげを買ってお店の中でお茶を頂き出来たてを食べます。
最初に外宮にお参り
次におかげ横丁に入って
「チ-ズ棒」「たこ棒」を食べ
子供たちは、サンマの試食を食べ
「赤福」もお店でお茶と一緒に頂き
いよいよ内宮へ
その帰りは、決まって
伊勢名物の
「伊勢うどん」
とコ-スは、毎年同じなのですが
とっても楽しいコ-スです。
食べてばかりのようですが・・・
結構歩くので全然OK
ごめんなさい
食べてる途中にしか思い出せなくて・・・
画像が全然ありません。

今日のお弁当
エビフライ(前の残りを冷凍)
しいたけタルタル焼き
シュウマイ
卵焼き
ウインナ-
いかのちんみ(伊勢で買う)
トマト
ごはん
カレ-







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢 (yori)
2006-01-23 11:26:55
伊勢に行ってたのね。

いいなぁ・・私、伊勢行きたいねん。

いつも・・近鉄から出てる切符で・・

行こう!!って想いつつも、なかなか。

今年こそ!!まわりゃんせ買うわ。



へんば餅??初めて聞いたよ。

どんなの??
返信する
はろ~♪ (かずかず)
2006-01-23 11:46:06
キャサリンさん伊勢に来てたんだね☆

食べるのが楽しいもん♪

おかげ横丁に来たら食べなくちゃ(笑)

『さめのたれ』って知ってる?

これも美味しいよ(^^)



へんば餅

http://www.i-chubu.ne.jp/~yukiyuki/miyage2.htm

yoriさんへ先にお知らせしちゃいました(^O^)



カレーも一緒だわん
返信する
いいな~ (まほ)
2006-01-23 12:31:25
恒例のお伊勢さんに、行ってきたんやね~

キャサリンに、前に話を聞いてから伊勢うどんを

ドライブイン(御在所)で始めて食べたの。

甘辛いタレと、太目の麺でビックリしたけど

今では、また食べちゃうよ。



1回、本場のを食べてみたいな。

うちも行ってこようかな?(パパにおねだりする<笑)

お伊勢さんに~~!!



ちなみに車で行っても駐車場はあるのかな?

返信する
お伊勢参り♪ (ほのか)
2006-01-23 18:06:43
お伊勢参り行ったことないんです…。

何やらお参りする順番の決め事があるんですってね

「お参り以上におかげ横丁が気になるぅ

なんて言ったら、バチが当たっちゃうかな
返信する
私も行きたい♪ (いよ)
2006-01-23 20:06:48
伊勢神宮は私の家の対岸にあるのだけれど、一度も行ったことがありません一度行ってみたいい



伊勢うどん私も大好きです汁が真っ黒なのに辛くない!というのが不思議です!母が食べているのを見たときは黒さにびっくりしたけど、今はやみつきです
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-23 20:06:48
yoriちゃんへ

ごめんね~

画像がなくて・・・

かずかずさんが紹介してくれたので覗いてみてね

「赤福」がいいか「へんば餅」がいいか

悩むんです。

だから我が家は、両方食べるの・・・

両方「こしあん」

へんば餅のできたては、あったかいよ~



かずかずさんへ

へんば餅お知らせありがとう

「さめのたれ」知りません

何ですか?



まほちゃんへ

伊勢うどんってお店によって味が全然ちがうの

タレの味

初めて食べた味が何かの催しで食べた甘いタレ

それを探し求めて

毎年ちがう店に入って

いつもハズレてたんだけど

みつけてからは、毎年そこで食べてるよ~



駐車場は、いっぱいあるよ~

今年は、1月いっぱいの土日は、¥1000とってた¥1000は、高すぎやわ~



ほのちゃんへ

いえいえ

多分「ばち」は、あたりませんよ~

だっておかげ横丁で成り立ってるもん

楽しいよ~

来年は、絶対デジカメ

しっかり撮ってくるねぇ~
返信する
おべんとう (星☆)
2006-01-23 20:36:55
いつもウインナーの間のケッチャップが

お花みたいでかわいいって思っています!!

一つ一つ丁寧なおかずに感激です!!
返信する
お伊勢さん♪ (さくら)
2006-01-23 21:02:34
キャサリンさん こんばんわ~

お伊勢さん 行ったんだね~

私も今年の初詣は お伊勢さんだったよ

【おかげ横丁】って すっごい楽しいよねぇ

娘さんと同じく 私も干物のお店で いっぱい試食したよ

ひとつも買わなかったけどね

【赤福】 【たこ棒】 【伊勢うどん】 は食べたことあるけど

【へんば餅】... これは食べたことも 見たこともないんで

かずかずさんのコメントから 勉強しに行ってきま~す
返信する
お伊勢参り (ちーず)
2006-01-23 21:03:09
こんばんは!

お伊勢参り・・・いつか私も行ってみたいですね。

そして、私もいっぱい食べたいデス

こっちの方が魅力だったりして・・・バチが当たりますね



毎年、恒例でお伊勢参りに出掛けられるなんて羨ましいです
返信する
さめのたれ (かずかず)
2006-01-23 21:14:36
http://www.ise-kanko.jp/html/rakuichi/shosai/sametare.html

こんなのよ♪

さっとあぶって食べるの

おかげ横丁に売ってるからね
返信する