カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/10お弁当

2006年01月10日 | お弁当

今日から新学期
朝が辛かった・・・のは、
二度寝の私か?
子供たちか?

でも学校に行ってしまうと
こういう朝もいいですね~
静けさが戻ってきて
掃除も洗濯もしたからゆっくり飲んで
ああああ
たまごっちのお世話が待っているぅ~~~

今日のお弁当
きんぴら(レンコン人参)
卵焼き(豆乳)
エビのバタ-焼き
生姜天、オクラ甘煮
牛蒡の穴子巻き(惣菜)
ごはん
味噌汁
生姜天の甘煮は、さくらさんとほのかさんが入れてたので
まねっこです。
生姜天を型抜きしたのも初めて
ありがとう




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mariko)
2006-01-10 10:54:43
キャサリンさんも生姜天だぁーーー。

キレイに型抜きされてて、カワイイ(*^^*)

私も、この勢いに乗らなくては・・・(^^*)

おかずもたくさん入っていて、おいしそうですねっ!!

返信する
こんちは (かずかず)
2006-01-10 11:16:52
私もやっとお弁当作り(笑)



一人の時間が戻ってくる~って思ったら

次男は帰ってきたわ

お昼は、お弁当作ってあるから楽ちん♪

生姜天の甘煮って好き☆

こういう、きんぴら類を甘辛く煮たのって

おかずに最適だよね~

明日の、おかずだったりもするし
返信する
のんびり (misa)
2006-01-10 11:20:43
私もしてます。



洗濯(掃除はマダ)済ませて飲みながらブログ巡りです。

あらら・・・そんな事をしているうちに、お昼になってしまいますね。

一人のお昼もラクチンです
返信する
おはよう♪ん?もうお昼? (まき)
2006-01-10 11:50:11
私も最近、お弁当おかずを型ぬきして入れてみたくて~(*^_^*)

でも、うちには「型」がまだなくてね・・・。

今度、買いにいこう~(^^♪って思っていたんだよ。



今日のお弁当はワケありで断念だよ。

でも近頃、お弁当作りが楽しくなってきてたから

作れなくて、くやし~!!

でも、お弁当作りが楽しくなったのは

ブログのおかげかもって思うよ。

色々なブログさんでアイデアをいただいたり

色々見ていると、なんだか闘志(?)が湧いてくるの!
返信する
早起きがつらかった~ (いより)
2006-01-10 12:08:23
のは、私です(笑)

どーも正月ボケかな~。

お弁当作り、ご苦労さまです。

しょうが天が入ってますね!

型抜きされててかわいい。

れんこんのきんぴらもおいしそう~。

返信する
たべたーい☆ (星☆)
2006-01-10 16:32:02
いいなー☆

ご家族のかたは毎日キャサリンさんのお料理がたべれて・・・・

私もたべたいです☆

いつもおいしそうなお弁当を

作れるのは努力の結果なのでしょうね☆

私も頑張ります☆

返信する
生姜天♪ (さくら)
2006-01-10 19:06:33
おおっ ここにも生姜天はっけ~ん

花形でかっわいい

これ 絶対ごはんがススムおかずだよね

たまご焼きが ふわっふわでおいしそう(´▽`人)

品数いっぱい 野菜もいっぱいで 身体にいいお弁当だね

そして 画像がとってもキレイ

キャサリンさん 楽しんでお弁当作ってるでしょ

それがすっごく伝わってくるお弁当だね
返信する
花形♪ (ほのか)
2006-01-10 22:16:02
うわ~、何が花形になっているのかと思ったら、

生姜天だったのねぇ

かわいい

甘辛煮おいしいですよね!

おくらと煮るのもいいですね



たまごっちの世話、

やっぱりお子さんが学校の間はお母さんの役目なんですね 

責任重大で大変だぁ
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-11 21:24:04
marikoさんへ

生姜天ブ-ムでしょうか

ごはんがすすむ味で

夕飯にも登場してもらうつもりです。



かずかずさんへ

うちは、やっと明日から小学校組が給食なので

一安心です。

ホント給食のおばちゃんに感謝



misaさんへ

飲みながらブログ巡り

楽しいよね~

子供たちには、「PCの前でジュ-ス飲んじゃダメ」って言ってあるのに

自分は、こっそり持ってきてるのよね~





まきちゃんへ

うちの型抜きも年季入ってるよ~

私の子供の頃のだもん

(自分の物は、絶対実家から持ってきてる)

買い足してるのもあるけど

一番使いやすくて気にいってるよ

私も今結構お弁当作りが楽しいなぁ~って

思ってるよ

がんばろうね~



いよりさんへ

ホント新学期始まってからやっと正月ボケが

なおったようで・・・

でも正月もよかったんだけどなぁ~



星☆さんへ

そういってもらえる人に作ってあげたいよ~

お弁当作ってもらうのが当たり前になってる

兄は、今日のお弁当さえ

何が入っていたか思い出せないのか感心がまったくないのか・・・

薄情な息子です



さくらちゃんへ

「生姜天」の甘煮

これは、ヒットでしたよ~

パパリンが「ごはんがいっぱい食べたくなる味だぁ~」と言ってました。

ありがとね~

最近なんだかお弁当仲間がいっぱい出来たからか?みんなのパワ-をもらって

お弁当作りしてるから

すごく楽しいよ~

みんなでお弁当持ち寄って交換して食べっこしたいよね~



ほのかさんへ

ごぼう天や、いか天でもおいしいと思うけど

私は、生姜が好きなので

やっぱり生姜天ですね~

たまごっちの世話もう大変なの・・・

だから断念して

時間を止めてもらうことにしたの

そんなこともできるそうで

学校行っている間は、時間よ~とまれ~

返信する