カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/28お弁当

2006年01月28日 | お弁当

昨日買い物をしている途中で
「今日は、餃子にしよう」と思いました。
偶然ミンチが安かったのと子供たちの習いものが
休みなので・・・
前に兄が
「餃子は、習い物がない日に腹いっぱい食べたい」と
言ってたから
夕方張り切って100個作りました。
10個くらいは、皮が余ったのでチ-ズを挟んだのですが
やっぱりみんなの意見は、同じで
「やった~今日は、休みだからいっぱい食べれるぅ~」
お弁当の分を少しとっておいてOKでした。
毎回中身は、変わるけど
今回は、ミンチ、白菜、タマネギ、エリンギ、シイタケ、ニラ
まぁ~残り物ですね

今日のお弁当
餃子(ユズポンつき)
卵焼き(カマボコ入り)
塩鯖
生姜天、イカ天の甘辛煮
ウインナ-
プチトマトタルタルチ-ズ焼き




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーいいなぁ~ (まほ)
2006-01-28 13:28:50
餃子いいね~私もずーと無性に食べたくて~!!



100個包むの大変やったんちゃう~?

家の餃子だと、何個でもぺろりと食べれちゃうよね。

うちも、そろそろ50個だと足らなくなってきた~



ゆっくりみんな堪能\できたかな??



今・・ピーチとバナナがスーパーに買い物に行ってくれてるねん。



寒いから出たくない~って、私が言うたら(ずぼらやろ~)

行ってきたるわ~って言うので(笑)

(食べる物が何もなくて・・)

紙に買うもの書いて持たせたよ。



ついでに夜は、シチューを作ってくれるとかで

今日は、私は楽チンさせてもらうわ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-28 19:09:30
まほちゃんへ

いつも姉妹が手伝ってくれるから

助かってるよ

姉は、案外うまくなってきたから

私のと変わらなくていい感じ

妹は、好きなようにやってるからそれもまた

楽しい

「二枚包み~」とか「ボ-ル包み」とか

名づけてあるから面白い

責任もって食べてもらってるけど

兄の餃子好きは、すごいよ

一人でも冷凍の餃子焼いて食べてるから

また説明道理に焼くから焼き色も上手くて

おいしそうなの・・・

夜食に食べてるよ~
返信する
まほちゃんへ続き (キャサリン)
2006-01-28 19:14:33
ごめん

押してしまって・・・



今日は、まほちゃんち姉妹の活躍だね

ずぼらじゃないよ~

私も行きたくないわぁ~寒いから・・・

でもやさしいなぁ~

姉妹仲良しやなぁ~

歩いていける距離にス-パ-があるんやったよね~

買い物に行ってくれて

シチュ-も作ってくれるんやね

ごはんもっておじゃましたいなぁ

返信する
餃子★ (星☆)
2006-01-28 19:55:14
今日もおししそーなお弁当です!!

いいなーご家族の方★

それにしても餃子100個って凄いですねー★

キャサリンさんはスーパー主婦ですね☆
返信する
100個~。 (ノンノン)
2006-01-29 09:01:47
すごいね~100個。

焼くのも大変だね。キャサリンさんもちゃんと食べれましたか~?

うちの人も餃子は大好きでぺろりと食べちゃいますよ。ラーメンやさん行っても餃子は注文してるしね。
返信する
すごい! (ちびうさ)
2006-01-29 10:22:01
100個の餃子!圧巻だろうなあ。

でも、みんなでワイワイ包むの楽しいよね。

餃子、食べたくなってきたぞ。

作るかな~。

次にダンナが出張から帰ってきたら!?



お弁当のはらんがかわいい★
返信する
こんにちは! (てるてるぼーず)
2006-01-29 14:10:43
手作りの餃子、美味しいですね~

結構色んなものを入れても美味しいですよね

先週作った種がまだ残ってるから、皮買ってこようかな・・・
返信する
ごめんなさい。遅くて・・・ (キャサリン)
2006-01-31 11:11:48
星☆さんへ

すごいよね~

100個って

でも目の前にあるとそんなに多くないんよ~

目が錯覚してるのかも!!

でも今日は、75個(餃子の皮が25枚入りだから)

にすると

足りなくて「もっと食べたかった」と言うので

張り切っちゃいます。



ノンノンさんへ

うちもそうよ

絶対ラ-メンと餃子は、セットだもん

兄も普通におやじのように餃子食べて喜んでるよ~



ちびうささんへ

二人で100個は、・・・ねぇ~

いつから100個になったのか

わかんないけど

姉妹の包む練習には、もうピッタリ



てるてるぼうずさんへ

うちは、種が残らない・・・

皮が残るようにしてチ-ズが絶対出番を待ってます。姉妹は、チ-ズが大好き
返信する