A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

たった今

2009年06月01日 09時43分14秒 | 独り言
職場の人達と築地に行ってきました。
仕事明けに新鮮なもの食べに行こーぜ!って事で。

朝6時頃?いつもより早くに職場を施錠し、真っ直ぐ築地へ。
テレビでしか見た事ありませんでしたが、やはり朝から活気が凄い!
現地の方々だけじゃなく、明らかに観光中の方々も多かったですから。
市場内は歩行者に匹敵してバイクの交通量も半端無い。振り向けば絶対1台はこっちに向かってバイクが迫ってきてました 笑

本日食したのは、海鮮丼(基本中の基本)、卵焼き(かの有名なテリー伊藤のお兄さんのお店です)、そして焼きハマグリ。
焼きハマグリは、今回ご一緒した職場の人がテレビで見て、絶対食べに行きたかった場所らしい。テレビではおばあちゃんが店頭で焼いてくれていたらしいですが、今日はお兄さんが焼いてくれました。ハマグリ立ち食いなんて滅多に無い経験ですが、ハマグリのでかさとタレの香りとその場の雰囲気が相まって、凄~く美味しかったです(´∀`)
海鮮丼の絶品ぶりは言わずもがな。私は普段丼ものをあまり好んで食べませんが、これなら余裕でいける!スペシャル丼だってペロリとたいらげられる!
醤油に頼らなくても魚の生臭さよりも甘さの方が際だってます。これは凄い。
卵焼きも買ったその場で食べましたが、割と甘いのに胃がもたれない!ただ、欲を言うなら温かい状態で食べたかったです。冷温保存されていた状態のままで食べましたから。でも美味しかった~!
そんなこんなで我慢出来ずに歩きながら缶ビールを煽り出す数名…私もその一人。

で、海鮮丼の写メを撮ろう!と皆で張り切っていたのにも関わらず、いざ海鮮丼を目の当たりにすると、全員即座に箸を持って食事に没頭。見事に忘れてましたね、写真撮る事。誰かが思い出した時にはもう全員の海鮮丼が残りわずかになってました。そんなものです。

今日も夜から仕事なので、もう家に向かっております。

余は満足じゃー。

最新の画像もっと見る