A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

牛とコブタと羊さん

2009年05月28日 00時39分12秒 | 独り言
今日はお休みー。
千葉県富津市にあるマザー牧場に行ってきましたー☆
私の住んでいる江戸川区からは車で2時間程です。

実家にいた頃はもはや山の麓(ていうか竹林の隣)に住んでいましたが、今の家に引っ越してからはすっかり山とは疎遠になっていました。
私の先入観で、千葉県は海の県、山はあまり無いのだと思っていましたが…
見事に山まみれ、牧場に向かう車道も見事にうねりまくっておりました。

急に牧場に行きたくなったのは、ネットサーフィン中に偶然目にした乳搾りに惹かれたからです。笑
乳搾りをやってみたいが為だけに牧場に出向いた訳です。

実際行ってみたら色々面白い催しがありました。
アヒルの大行進は異様に興奮しました 笑
ベルの音とエサに向かってアヒル約30羽が一斉に走るんですよ、羽をバタバタさせながら。
あれは罪です。
念願の乳搾りの感想はですね…
牛の乳は意外に固い…というか、弾力がありました! そして思った以上にミルクが勢い良く出る出る!
やっぱり牛の乳は温かい。心地よい体温でした。
あとはコブタのレースとか、ウサギとモルモット抱っこ出来たりとか、羊や馬と戯れたりとか。
普段触れ合う事の無い動物を間近で目にする以前に、敷地自体もなかなか広大で見晴らしも最高なので、なんだか本当に時間を忘れてました。

まあ羊を散々見て触った後に、夕方ジンギスカンをたらふく頂きましたけどね。笑
野外で食べたんですが、しかもビールと共に。
休みを満喫した感満載ですよ。

次行く機会があれば、今度はお弁当持参で行きたいなぁ。

仕事明けで寝ずにそのまま出発したので、帰宅する頃にはヘロヘロでしたが。
それでもまた行きたい!

でもしばらくジンギスカンは食べたくない。笑

最新の画像もっと見る