A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

東京おもちゃショー!

2009年07月20日 07時39分56秒 | エンターテインメント
in ビッグサイト。
昨日おもちゃショー最終日、行って参りました!

きっかけは、職場の上司(玩具担当)の一言。
「7月半ばに幕張かどっかでおもちゃショーやるから、見に行けば?」
…幕張じゃ無いけど、我が上司よ 笑
確か前半の16、17日がバイヤー対象で、後半の18、19日が一般客対象だったと思います。上司にはバイヤー対象の日に行ってみろと言われましたが、休みの都合で昨日来場。

いや~、テレビでもちょくちょく取り上げられていたのである程度予測はしていましたが…
人が多過ぎ。
特に昨日はおもちゃショー最終日。加えて3連休の真ん中。
老若男女関係無く、それはそれは人間まみれでしたよ。
会場内は各メーカー毎にブースが仕切られていたんですが、最も長蛇の列だったのは言わずもがな、バンダイのブース。続いてタカラトミー。
やはり戦隊モノ(仮面ライダー、プリキュア含む)を扱うバンダイは超強し…。キッチン系の玩具(生キャラメルポット、たいやきメーカーとか)に関してはタカラトミー強し、ですね。やはり有名メーカーのブースの集客力は違います。例えるなら、まるでそこだけディズニーランドのアトラクションの行列。とにかく列が長いんです。
職業柄…というのもありますが、今回のおもちゃショー、非常に勉強になりました。
文具・家具の大手メーカーKOKUYOが知育玩具を販売しているのも知らなかったし。全く知らないメーカーも沢山ありました。
個人的に格好良いと思ったのは…
画像のタイガース&ジャイアンツミニ四駆。タミヤのブースにて撮影。こいつら、実際にレースで対戦可能でした。
私が阪神びいきだというのもあるけど、タイガースのミニ四駆めっちゃ格好良い!

いや~とにかく色々興奮しましたよ。
おもちゃ楽しい。

閉館時間までおもちゃショーを楽しんだ後は、久々にお台場でがっつりとウィンドウショッピング。…結局駄菓子くらいしか買いませんでしたが。

夜に家に着いた頃にはもう足がパンパンでした。

ありがとう、きっかけをくれた我が上司よ。
幕張じゃ無かったけど。笑


最新の画像もっと見る