A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

新首相<料理コーナー

2010年06月04日 13時24分47秒 | 独り言
とりあえずリアルタイムメモ(ρ._.)
今テレビで見た「ワンアクション加えるだけでいつもより更に美味しくなる定番料理」

●豚キムチ+いちごジャム

●ミートソース+味噌

●ポテトサラダ+牛乳

あとは、米1合に対して油小さじ2杯を入れて炊飯すると、チャーハン作る時に簡単にパラパラになる、とか。

豚キムチにジャム、は…
まろやかになるんだろうな、というのは何となく理解出来るんですが、試したいとは思わんなぁ。
炒めてしまえばジャムの味はしないとはいえ、元々ジャムは好きじゃないし家にも置いてないので(._.)
これは別にケチャップでも良いんじゃないでしょうか。

ミートソースに味噌、は是非試したいです!
というか麻婆豆腐が好きな人にとってはこれは美味しくないはず無いと思うのですが。

ポテトサラダに牛乳。
これは今の職場のボスが既に実践しているので、私も何度も食べた事があります。
これは何の違和感も無く美味しいですよ。口当たりが柔らかくて子供が好きそうな味です(^∀^)

チャーハン用の炊飯は…
大学時代のバイト先が既にこの技使ってました。笑
ちなみに看板メニューは餃子、の某中華料理チェーン店です。
なるほど、と思うより先に懐かしかったです 笑


近い内にミートソースから試そうo(^-^)o


最新の画像もっと見る