A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

支社ローカルルール

2008年10月30日 12時26分21秒 | 独り言
私が現在所属する支社には他の支社には無い(多分)、恐ろしいルールがあります。

レジで違算(1回の会計で1,000円以上の違算)を出した者は、支社長に直接電話で報告する事。

私は最初これを知った時、震え上がりましたよ。
前にいた支社では、何回か1,000円以上の違算出した事ありますから(._.;)
お客さんに必要以上の額を返金しちまったっていう
うははははは 笑えない

でも今の支社に異動し、そのルールを知ってからは、不思議なもので只の一度も違算出した事無いんですよね 笑
私は一応レジ責任者という裏の立場上、レジ担当のバイトさんが大違算出しちゃった時なんかは、違算出した本人にこう言わなければならない訳ですよ。
「はいっ、支社長に電話して下さいね(語尾にハートマーク)」
…これ、自分だったら絶対言われたくねーな。と内心思いながら。
今まで何回か電話真っ最中のバイトさん(又は社員)を目の当たりにしましたけど…
うん。絶っっ対電話したくない。笑

で。本日より、また新たな支社ルールが生まれた模様。

日報提出を怠った社員は、支社長に電話する事。

…どんだけ電話好きなんですか、支社長
これってまさか1日単位でさぼった瞬間にアウトって事なんでしょうかね
まあ日報に関しては私は問題無いからいいけど
普段日報さぼりまくりの同期、A君の表情が目に浮かぶ様だ。可哀想に。
どんどん増殖しそうな「支社長に電話」ルール
そのうち「遅刻した者は支社長に電話」とか、リアルに実現しそうですな

まあ、そんなM支社長のファンですけどね。私は
だって格好良いんですもん ←そろそろくどい
先週も会ったけどやっぱり私好みなんですもん ←だからくどい
けど電話は嫌だ。


最新の画像もっと見る