A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

タオル振ってきたぞ~

2009年06月15日 06時21分18秒 | エンターテインメント
昨晩は母親と共にGackt氏アリーナツアーin幕張メッセでした。

やっぱ軍服っていう時点で色々と興奮しますよ~懐かしいし。
セットリストはホールツアーと変わりませんが、改めて今回のライブ中の曲は私好みのヘビーな曲が大半でした。…ほとんど曲名分からんけど(後で母親に教えてもらったけど忘れた・笑)早くアルバム出して下さいよ~Gacktさん。今回のは絶対買うよ。
『GHOST』はCDよりもライブで観て聴いた方が絶対格好良いです。
今回のライブ構成は個人的にRPGを彷彿とさせます。曲調も随所でRPGのサントラを聴いてる様な錯覚に陥ります。
起承転結がはっきりしてますね。

で、私が行った幕張最終日は客席のテンションが凄くて、Gackt自身も異様に興奮していてMCだけで実に1時間20分。笑
恒例の「おかえり」「ただいま」だけで30分ぐらい。笑
Gackt氏曰く「もうこんなMC二度とねぇぞー!!」だそうです。
私の愛するギタリスト、茶々さんはもはや綺麗系から可愛い系へ脱皮(?)してますね。
メンバー紹介では各自の生声(マイク無し!)を披露してましたが…茶々さんがやっぱり一番声が遠くて必死な感じが可愛かったです。笑

今回のツアーはホール・アリーナ合わせて60本だそうで…
あと残りわずか、最後まで何事も無く無事に完結させて頂きたいものです。特に茶々さん。笑

ライブ後は母親が取ってくれた幕張のホテルに泊まり、バーで近況を話し合い…
翌朝の今、私だけお先に帰路についている最中なんですが。

…海浜幕張周辺、誰もいない。
そして電車の本数少なすぎ。笑

さ、今夜も仕事です。
束の間の現実逃避を与えてくれてありがとう、母よ。
ちなみに母はさいたま公演も行くみたいで(しかもアリーナ7列目取れたそうで)。相変わらずで何よりですわ。
頑張ってくれ。


最新の画像もっと見る