A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

ポパイ氏とタコパ♪

2011年02月28日 13時45分48秒 | 独り言

たこ焼きなんて実に久し振り(°▽°)

昨日、夕方からアツシ君宅でたこ焼きにまみれてきました。

さすがに2人でたこ焼き粉500g使い切るのは無茶ってもんです。

予想外に早く焼ける→どんどん数増える→だんだん胃袋が追いつかなくなる

…という、自宅でたこ焼き食べる時のお決まりのパターンに今回も陥った訳ですが(^^;)

中途半端に具材を余らせる訳にもいかないので、後半は2人共無言でひたすら冷凍用たこ焼きを焼いてたな 笑

あれだな、最初からあんな豪快に作らずに、もっとタネとか小分けにして作れば良かったんですよ。

よし、5月は気を付けよう 笑

 

しかしさすが大阪人、アツシ君のたこ焼きの捌き方は手慣れていて、綺麗な球型たこ焼きが自然と出来上がってましたね。

ノーマルたこ焼きの後はキムチ入りやら、チーズ入りやら制作(^-^)

↓キムチバージョンは何の問題も無く美味しい。

あと『食べるラー油』入りたこ焼きも絶品でした♪

なんでたこ焼き作ってる時ってあんなにテンション上がるんですかね。毎回不思議。

仕上げにゴマ油をまぶす、っていうのは今回初めて知った。これはいける!!美味しい!

5月、ゴマ油持参しますんで!! ←Fさん

 

タコパ、たま~に開催すると凄く楽しいですね♪

後半は見たくもない状況になるけど 笑

そしてたこ焼き臭がどうしても体にまとわりつくのが難ですが 笑

今度こそ秋葉原で会いましょう、アツシ君。

 



最新の画像もっと見る