「☺やぁ! いらっしゃ~い☆」

♬いつも元気だね☆チョット寄ってかないかい?… ♪田村隆の早起き、早駆けブログ

2020/6/17(水)曇り、しのつ湖の「キショウブ」が見頃☆

2020-06-17 13:50:15 | 写真
■2020年6月17日(水)曇り、今日は午前中に新篠津村の「しのつ湖」へ、湖畔は今「キショウブ」が見頃を迎え、湖面は黄色の花々で縁取られていました(写真上▲)☆「しのつ湖」は石狩川の河川改修で旧河川の蛇行部分が三日月湖として残ったもので夏場は釣りやボート、キャンプなど、冬はわかさぎ釣りと年間を通して利用されています☆
▼日中は日差しも出ていたんですが…☆

▼近くの田んぼで白さぎの姿☆
◎今日はここらで「お開き」にします☆悪しからず…19時35分☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/6/16(火)曇り、今日の空... | トップ | 2020/6/19(金)曇り、ぐずつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事