☆U・ω・U ☆いしこ家☆U・ω・U☆

。+゜☆゜+。★。+゜神戸いしこファミリー。+゜☆゜+。★。+゜

☆明石の玉子焼き☆

2010年04月02日 21時47分50秒 | ☆グルメ☆

3月22日(月)

明石。
神戸から近いのに
免許取得のためくらいしか
訪れる機会の無かった土地。

明石。
日本の子午線。

明石。
魚の棚、玉子焼き。

ってことでぇ~。
近すぎて行くことのなかった町、明石を
散策しましたよ~!!




6年前、自動車免許を取りに来て以来くらいの勢い。
あと、大学時代に自宅最寄り駅を乗り過ごして
明石にたどりついたこともあったなぁ~。




魚の棚。
明石駅から徒歩でちょっと。
ちなみに「うおんたな」と読むそうな。



午後15時を過ぎていますが
活気あふれる魚の棚。
しかしながら、「そこのシャネルのかばんのねぇちゃん!」と
呼び止めるのはどうかと思う。

目的は、玉子焼き。
明石の「たこ焼き」は
ご存知の通り、他の地域のたこ焼きとは違い
ふわっふわの生地で、ソースではなく
だしにくぐらせて食すもの。
これは、「明石の玉子焼き」と言うのです。




たこ磯

魚の棚にある玉子焼き。

結構お客さんも並んでいて
店内も活気あふれておりました。

われら、いしこ家が頼んだのは
たことアナゴが両方入っている
ミックス玉子焼き~








うまい

ほんとにうまい

アナゴもタコもうまいし、生地もうまい。
だしがなんとも言えぬ

これは、食うべきですぞ



おなかも満たされて、海辺を散策・・・



う・・・

海にたどりつけず。。。

明石海峡大橋って、舞子の方が近いよね!?
明石って遠いよね!?




猫さま。
海辺には猫さまが似合う。


ここから明石駅の北側へ移動。




明石城へいざっ



城の周りって広いのなぁ~



桜もちらほら咲いてさ~

なごむわ~





一応、明石海峡大橋が見えます。

近すぎて、今まで散策しなかった明石。

神戸の西区を南に下るとそこは明石。

日活ポルノ劇場のある明石。

2万歩くらい歩いた明石でした。


最新の画像もっと見る