農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

水商売始めました

2020年04月11日 | 本日の作業





毎年恒例
というか
もう10年くらい?やってます
水門調整員
今年も委嘱され
始まりました

水商売です








今日から水路掃除用に
水入りました。

使って良くなるのは
水利権発生する4/26からですが
明日まで上流で排水
明日から各幹線へ入水して
下流の各水門の調整始まります

何が大変て
水の調整より

自分の思い通りなんて行かないんすから
お互い様で
使ってください<(_ _)>


またイライラする時期
始まりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで気が滅入るので堆肥... | トップ | 弾丸曳き祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の作業」カテゴリの最新記事