農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

4月17日(日)のつぶやき

2011年04月18日 | つぶやき
08:37 from Seesmic for Android
あとから影響あるんですね、やっぱり。RT @tokaiama: チェルノブイリ事故から20年後、400キロ離れたベラルーシで大人の甲状腺ガンが激増、診察52例中7例がガンと診断、10年後は子供に270倍の甲状腺ガン http://p.tl/d9cL
09:47 from Seesmic for Android
やっぱり低レベルで影響ないといっても長期だと。。RT @tokaiama: チェルノブイリ事故後20年、低線量長期被曝による遺伝的影響は凄まじい。汚染の少なかったミンスクと線量レベルの高いゴメスの間には事故後に生まれた子供たちに十倍の染色体異常差 http://p.tl/4Sm6
14:06 from Seesmic for Android
大安です! 鯉のぼりたてました! 近年一匹づつ増えてましたが、さすがに四匹で終わりですね。┗┐(/ω\*)┌┛


16:10 from Seesmic for Android
苗代こしぇ飽きたので、唯一畔ビニールを剥いでなかった田んぼへ。ん~。はっこい。


16:16 from Seesmic for Android
ショッーク! ホットコーヒー買ったのに超ぬるい。。
17:13 from Seesmic for Android (Re: @kooohei_e_iskry
@kooohei_e_iskry 農学部とか農業大学校って農家を作る所ではないですねどちらかというと。研究者か県職とか、専門技士、農協職員になる方がほとんど。まず、親が農家すること反対しますから、統計上9割の農家が農業で飯食えませんからね。伜に農業されても家計の足しにならないので
17:24 from Seesmic for Android
今週も安部礼司聴けてます。d(^_^o)
17:49 from Seesmic for Android
昼から始めた芽だし。10℃だった水温か20℃まで上がってきました。浸漬種の状況から明日朝にあげてもいいような気がします。


17:57 from Seesmic for Android
素晴らしい!


18:00 from Seesmic for Android
佑ちゃん初勝利!! 内容はイマイチ。。がしかし、それでも勝ち星付けるところはさすが!
18:05 from Seesmic for Android (Re: @kooohei_e_iskry
@kooohei_e_iskry たぶんですが、その学問を利用するにはもう農家というレベルでの農産物や食品生産は使いこなせないんだと思います。博士号とるだけでなく、それを自分達で利用する会社とか作って生産していけば自ずと仕事何て作れるんじゃないっすかねぇ。
18:52 from Seesmic for Android
帰ろっと。はらへったぁ。
by ishiroi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(土)のつぶやき | トップ | 4月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事