農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

稲刈り7日目 フルアタック失敗

2020年09月26日 | 本日の作業




また排出口詰りのトラブル
原因は私です笑

乾燥機2つ空いて



昼前からのフルアタック❗






順調に1台クリアして


2台目突入の一発目







排出螺旋回すベルト

外れてはダメな方がハズレ…
まさかの
フル満タンのコンバインのタンク横から
地道に手箕に排出して空けて
親父と手流しで籾コンテナへ

タンクやっと引っ張り出し
切れかけのベルトはめて再スタート❗

交換ベルトはK社さんへお願いで
再スタートには当然間に合わず納品なりましたが
怪しい空模様

既によ〜いドンでしたが







雨に負けました


張込み始末あったところで



ザーザー降り

まぁゆっくりやりますわ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り6日目 こゆきもちスタ... | トップ | 稲刈り8日目 延田終わってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の作業」カテゴリの最新記事