農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

農協青年部研修会

2009年11月15日 | JA

続くときはつづくものです
また農協青年部活動を行ってきました。


会場は





湯野浜温泉「亀や」です







内容は
JA役員との意見交換会、民主党衆議院議員和嶋代議士による講演会、そして懇親会です

実は
青年部の副委員長なんです
なので
こちら側からの写真撮影になっております


で、
役どころとしては、閉会宣言と
本当はやりたくなかった意見交換会の司会


   


無難にはこなしましたが、




個人的にはもっと突っ込んでの意見交換したいという思いはありました。。。

そして
代議士による講演会








来年から始まる戸別所得保障制度について


ん~


農水の最新資料通りの説明会でした。


といってもこういう講演会の場合の重要な部分は、質疑
新政権としてどのようなビジョンを描いていてその中のどういった政策なのか。。





ちゃんと質問してきました。
その回答ももらいましたが

まだまだ新政権としても見えてないような気がします

言い方は悪いかと思いますが、
教科書どおりの答弁な感じが。。。。

とはいえ、
一番びっくりしたのは、
代議士が37歳であることと独身であること

衆院のまえに県議も勤めていますから
政界に入ったのが31歳


自分が31のときに政界入りなんて考えたこともなかったし、
まるっきり興味がなかったことを考えると
なんとなく

すごい人なんだろうな~


県議に立候補するときのいきさつの講演会のほうが
面白い気がします



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロック卒業式 | トップ | カラー球根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JA」カテゴリの最新記事