農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

後半戦

2022年05月31日 | 本日の作業




田植えも後半戦スタート
まともな復田作業(笑)も久しぶり

6年前くらいはウチで小作してましたので
何処に暗渠あって
どこに隠れ排水あって
何処塞げば水溜まるのかはほぼ熟知

のはずが





止水栓作ってはめても


たまらない

下の田んぼに
全部吹き出てくる


過去にはなかったイベント発生⚠️


1枚復田諦めかけましたが
止水管周り掘り下げて



発見しました笑

まさかの途中に水抜き用のチーズ入ってたとは





止水栓入れたまま
塩ビ管抜いて
チーズ抜いて
ソケットに交換して
塩ビ管挿して

無事修繕完了‼️



復田団地完了デス❗️

まだ復田2枚残してますが(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道半ば | トップ | 終盤代かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の作業」カテゴリの最新記事