農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

10月24日(月)のつぶやき

2011年10月25日 | つぶやき
08:33 from Seesmic
母親ダウン。花、柿親父にまるなげ。私は米検査へ
10:27 from Seesmic
無事一等 http://t.co/xgr8qwiW
12:26 from web (Re: @futagamifarm
@futagamifarm 北のほうは多分ですが、気候上ほとんど2等ってでないと思います。まぁ地域的に合わなくなってきたササニシキはシラタひどくて1等は難しいですが、カメムシさえ防除できれば普通に作っても他の品種は1等なりますね。いくら暑くても西日本のようではないですからねぇ。
12:27 from web (Re: @futagamifarm
@futagamifarm 2等の原因はなんですか?
13:12 from web (Re: @futagamifarm
@futagamifarm うちも今年は網狭いですよ。出だしのもちだけGL(1.95) はえぬきLL(1.90) あとは収量と下米の見た目でL(1.85)で通してます。1.8だとするとM網ですか。それではさすがに中米とか加工用米向けサイズになりますねぇ。玄米売するにはキツイかも
14:53 from Seesmic
カモコ柿として商品化できれば面白いのに http://t.co/3knfbC0R
15:01 from Seesmic (Re: @futagamifarm
@futagamifarm いやいや、品種というよりその年の玄米の状態ですよ。つや姫なんてLでひいて96袋で2880kg,中米がMで通して105kg,クズ米が75kg位でした。これで約52aの総収量なります。
23:20 from Seesmic
TPP 反対署名ってはなしはそこら中だが、賛成署名ってしてるんでしょうか??
23:36 from Seesmic
RT @M_KounosukeBOT: 売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る。
by ishiroi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つや姫 | トップ | 10月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事