農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

農政対会議

2010年01月18日 | JA


夕方からJAの農政対会議に当て職として参加してきました。
昔は、米価対策の関係の会議だったのでしょうが、現在は米価要求はしてませんので、お金は集めるけど立ち上がりのときと、その使途はまるっきり変わっているのがこの組織の現状ではないかと思います。


一応、この会議も対外に資料を出すための内部検討会議という位置づけなのでしょうが。。
実際は(JA)したという既成事実をつくるのみのパフォーマンスというか。。

事実、この会議においても、資料の文言を修正という意見がでても、
理事から
「昼の会議で決まったことだから、換えるのはいかがなものか。。」

という発言が


ホントに外部にたいしてのパフォーマンスでしかない
意味のない会議でした。



むだだなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと仕事 | トップ | 種まき準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JA」カテゴリの最新記事