感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

2019「タイ旅行・2日目その①」〜ワットポー、暁の寺院、カオサン通り、大理石寺院に行って来た(*^ー^)ノ♪

2019-01-20 17:41:00 | 旅行(海外)
1月13日(日曜日)、バンコク滞在2日目の朝は8時にロビーに集合だったので、その前にホテル内のレストランで朝食を食べに行く事に(*^ー^)ノ♪
前日は、寝不足やら旅の疲れでひどい頭痛でダウンしてしまった私(/_;)/~~
9時過ぎには休んだので、随分楽になって一安心(^o^;)
先ずは腹ごしらえにとレストランにやって来た🎵
ロビーに隣接しているレストランの入り口がこちら↓

ビュッフェスタイルになっていて、色んなお料理が並んでいた🎵

ここのレストラン、どれも美味しくて朝から食べ過ぎてしまった私達、、(((^_^;)
今回利用したツアーは全食事付きだったので、三食きちんと食べれる手配となっている。なので、あまり食べ過ぎない様にと思ってたのに、、
パンが特に美味しくてお腹一杯になってしまった💦

その後、8時にホテルを出発🚌
先ず最初に訪れたのは、横たわる釈迦像で有名なタイの三大寺院の一つである、「ワットポー」(*^ー^)ノ♪
ワットポーの周りにはバンコク名物の乗り物「トゥクトゥク」が↓

こちらが「ワットポー」の入り口↓

境内はこんな感じのカラフルな仏塔が至る所にあった↓

ワットポーについては、又詳しく記事にするとして、黄金の横たわる釈迦像がある建物の入り口がこちら↓

横たわる釈迦像がこちら↓
今回のツアーで色んな寺院に連れて行って貰ったが、やはりこの釈迦像が一番印象的だった🎵

ワットポーの次は、舟に乗って三島由紀夫の小説「暁の寺」の舞台となった「ワットアルン(暁の寺院)」へ🚢

舟に乗って数分で対岸に到着(^^)d

こちらがワットアルンの入り口↓

日光東照宮の" 見ざる、言わざる、聞かざる "があってビックリ(*_*)

こちらも鮮やかな塔が立ち並んでいて、ワクワクしてしまった🎵

この塔がメインの塔らしく、急な階段を途中まで昇る事が出来、180度のパノラマが楽しめた🎵

暁の寺院についても又、詳しく記事にするとして、次に連れて行って貰ったのが、お土産店が立ち並ぶ「カオサン通り」↓

ここで40分程自由時間があったので、色んなお店をブラブラ散策してみた🎵

香港の繁華街、ネイザンロードの様な感じである↓

私達はこちらのお土産屋さんで、ココナッツの内側に描かれた飾り物を購入↓

" 2019 "の文字が入っている物をゲット(^^)v

こちら↓

カオサン通りにはお洒落なオープンカフェも幾つかあって、時間があったらのんびりとランチでもしたいくらいだった↓

マクドナルドも↓

カオサン通りを散策した後は、ランチへ(*^ー^)ノ♪
朝から食べ過ぎちゃってお腹はそれ程空いてなかったが、ツアーだから仕方ないのだ、、(^^;
お店がこちら↓
因みにここのお店の名前も不明(((^_^;)
(マリア レストランかな?)→(後日、旅行会社に問い合わせて「Maria」 である事が判明。詳しくはこちらを参考にしてネ

2日目のランチは飲茶との事。
店内の様子がこちら↓

丸いテーブル席で他の参加者の人達とシェア(^^)v
飲み物は、主人がタイの地ビールをオーダー、私はパイナップルジュースを頼んだが、地ビールも飲みやすく、パイナップルジュースはスムージータイプでメチャクチャ美味しかった(^o^)v

お食事は飲茶を中心の中華料理で、北京ダックもあった🎵
こんな感じ↓
こちらのお店も美味しかった👍

飲茶ランチを堪能した私達は、この日最後のお寺、大理石寺院へと向かった🚌
写真は飲茶のお店のある通り沿いの様子↓
異国情緒が溢れている🎵

再び大型バスで移動し、大理石寺院に到着(^^)d
こちらが入り口↓

大理石寺院がこちら↓

大理石寺院についても、又後日別の記事で紹介するが、中はこんな感じで中庭を挟む形で廊下があって、色んな釈迦像置かれてあった↓

この日・2日目は、タイの三大寺院の2つであるワットポーと暁の寺院を拝観出来たが、もう一つの「エメラルド寺院(ワットプラケオ)」は行けなくて残念だなぁと思っていたら、この日は日曜日だったので休館日だったらしい(/_;)/~~

まぁ、その代わりに大理石寺院に拝観出来たから良しとしよう👍
大理石寺院の境内もこんな感じでインスタ映えする写真が沢山撮れ、見ごたえもたっぷりだった🎵

タイは熱心な仏教国なので、至る所に寺院がある。
それと、王様やその一族の銅像や写真も街中に飾られていたのも印象的だった✨
大理石寺院を拝観した後は、ツアーのお決まりである寝具店、シルクのお店、宝石のお店や高反発枕のお店に連れて行かれる事に(^^;
そして、予想外のハプニングも(*_*)