感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

Kintetsuデパートの「九州の大物産展」に行って来た(*^ー^)ノ♪

2019-01-21 22:26:00 | 日記
先週の土曜日、タイ旅行の疲れが抜けきれないまま四日市のKintetsuデパートにお出掛けして来た私(*^ー^)ノ♪

実はお正月にお買い物に行った際に、1/16〜22の週限定の割り引きクーポン券を貰っていて、買いたい物もあったので、思いきって行って来たと言うわけ。

この時期、積み立てしている友の会が満期になって懐具合も暖かく、おまけにバーゲンの真っ最中とあらば、1000円割り引きクーポン券を使わないのは損でしょ⁉️と言う事で、早速気に入ったアンサンブルのニットとスカートをお買い上げ(^^)d

その後、催事場にて開催中の「九州の大物産展」にも行ってみる事に(*^ー^)ノ♪
6階の催事場は、沢山の人で賑わっていた🎵


一通りブースを廻って物色した後、熊本名物「肥後国屋」のからし蓮根と蓮根コロッケのセットをゲット(^^)d


こちらのセットの「殿さま蓮根」が1080円也↓
九州物産展で1000円以上お買い上げしたら100円引いてくれるクーポン券も使って980円に(^o^)v


こちら↓


コロッケは、蓮根の歯応えが楽しめて良かったのだけど、お肉が苦手な私には、お肉の味がしっかりし過ぎていたので、あまり食べれなかったが、からし蓮根の方はシャキシャキ感とからし味が絶妙で美味しかった🎵


他にもう1つ、沖縄から出店していた「スイーツショップU&A」の" ココどら "をゲット(^^)d


色んな種類があり過ぎて、どれも美味しそうで迷ったが、カラメル黒糖アーモンド味とピスタチオ味を購入👍
どちらも281円だったと思う。
こちらがカラメル黒糖アーモンド味のココどら↓


ココアの風味を感じる生地でカスタードクリームをサンドして作られているのだけど、カラメル黒糖アーモンド味もピスタチオ味もメチャクチャ美味しかった(^o^)v
生地も普通のどら焼きとは全然違ってて、しっとり感とフワフワ感があり、本当に絶品だった🎵
こちらはピスタチオ味のココどら↓


主人にいつも、私みたいな人ばかりだと日本の景気ももっと良くなるだろうになぁなんて嫌味を言われるが、買った直後は、クーポン券使って良いお買い物が出来たわ🎵なんて喜んでいたのに、なんと今日、Kintetsuデパートから特招会のお知らせが届いてた、、

来週から店内の商品が更に10%〜20%値下げになるらしい、、
「なぁんだ、焦って行く事なかったじゃん、これだったら、1000円クーポン券よりこっちの方がお得じゃん(;´д`)」なんて、クーポン券を使わなきゃ損〜と思ってまんまと百貨店の商法に乗せられてしまったおバカな自分を悔やんでしまう私なのであった、、トホホ(;´д`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます✨ (マリンカ)
2019-01-22 08:21:01
からし蓮根、とっても美味しいですよねー!
私も大好きです。
物産展でないとなかなか手に入らなくて貴重ですよね😆

お気遣い本当にありがとうございます🙇
諸事情でコメント欄閉じておりますが、素敵な絵本ご紹介ありがとうございました😆💕
私も自分の息子に小さい頃から読み聞かせして、国語力養ってあげたいです😍
日本語や他の勉強の基礎ですもんね~!

タイ旅行初日から体調崩されて大変でしたね💦
続き楽しみにしています❤
返信する
Re:おはようございます✨ (マリンカ様❤️)
2019-01-22 08:33:14
おはようございます(^o^)v
コメントありがとうございますo(^o^)o
私が唯一息子に対して良かったと思っているのが、読み聞かせを続けた事です👍
マリンカさんもどうぞ赤ちゃんに沢山本を読んであげて下さいネ
タイでも体調崩しましたが、帰って来てからも温度差で大風邪引いちゃいました💦
やっぱり健康が一番なので、マリンカさんもどうぞお身体を大切に元気な赤ちゃんを産んで下さいネ(^o^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。