春夏秋冬発掘日記 55歳からのリターンライダー

お出かけで観光地や名所旧跡は通過だけだったり、ランチタイムが10時前や2時過ぎの気ままなリターンライダー(^^)

三川温泉スキー場 今シーズン初ボード

2023年02月18日 | スノーボード

今シーズン、2月になってから日程が合い三川温泉スキー場に滑りに行って来ました。

早めの降雪だったので昨年末からOKでしたが、土日になると天気悪いし、外せない用事があったりと

今シーズンは遅めの初滑りとなりました。

で、久しぶりにブログアップと思ったのですがPCの調子が悪い。起動しなかったり、ロゴが出たきりそれ以上進まなかったり・・・

不測の事態に備えて現在はヒューレットパッカード(hp)とDELL(デル)の2台で運用しているが、hpはカードリーダーが無い。昨年、SD用のカードリーダーを買ったものの不良品??だったみたいで読み込めなかったので先週再度購入。

hpで画像読み込みと思っていたら、今日のデルは機嫌がいい?らしい・・・・

9時オープンなので、7時半過ぎに出発。途中コンビにより8時半到着。着替えの前にチケット購入。

まだ窓口は開いていないが既に20人以上??並んでいるみたい・・・。数分並んで窓口を見ると左側の窓口に何か書いてある。

20年ほど前から運転は「眼鏡使用」だったが、近眼に加えて老眼にもなったので、車の運転は眼鏡なしでも支障がないくらいになった。でも、視力検査では見えないんだよな・・・

眼鏡をかけて見ると「ONI割窓口」とある。専用ではないみたいなので前の客に時間がかかったが、思ったよりすんなりと購入できた。

新潟県実施の「にいがたスキー ONI割キャンペーン」https://niigata-oniwari.jp

にいがたスキーONI割キャンペーン

にいがたスキーONI割キャンペーン

新潟のスキー場にこの冬、三度鬼が降臨。また、来たぜ!にいがたスキーONI割キャンペーン開催!リフト券・スキー用品レンタル・雪遊び体験が半額!

にいがたスキーONI割キャンペーン|新潟県

 

シニア(50歳以上)通常1日券2500円(半日4時間は2000円)が50%オフの1750円でした。

昨春の検診で、刺激のある食べ物(香辛料の効いたカレーやコーヒーも・・・)はダメと言われていたので、ココアで一休み。

2時間ほど楽しんで一休みしたら疲れが出てきたみたい・・・ で、帰ることにした。

早い帰宅だったので女房から驚かれた・・・

今シーズン、もう一回は滑りに行きたいな・・・

 

追加記事&写真

昨シーズン(22年2月)の三川温泉スキー場の写真です。行方不明になっていたのですが、sdカードに残っていました。

2月の第二日曜日。小学生以下リフト無料(午後1時までだったかな)

リフト券売り場。

レンタルショップでも行列

初心者コース

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチの巣駆除 | トップ | 胎内スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スノーボード」カテゴリの最新記事