春夏秋冬発掘日記 55歳からのリターンライダー

お出かけで観光地や名所旧跡は通過だけだったり、ランチタイムが10時前や2時過ぎの気ままなリターンライダー(^^)

木下大サーカス新潟公演

2023年05月02日 | サーカス

既に半月前の出来事になってしまいましたが、4月17日(月)木下大サーカスを見てきました。

新潟公演は10年振りとのことですが、35年位前かな?まだ子供が小さかった頃に見たことがありました。同じ木下大サーカスだと思うのですが、調べても前々回の公演日までは確認はできませんでした。写真などもなく、手掛かりなしです・・・

 

1週間前に場所と駐車場の確認をして、当日は公演開始時刻の1時間ほど前に行ったのですが、駐車場や入り口付近は思ったより閑散としていました。というか、誰もいませんでした。少し肌寒い風のある日でした。写真からは見えませんが、中に入ると指定席列で50人くらい、自由席列でも100人くらいの人が並んでいました。平日だからこんなものなのかと思いました。始まるころには会場の席もだいぶ埋まっていたように思います。それから2、3日後の新聞で入場者5万人目達成の記事が載っていました。

前回は自由席の上段席で鑑賞場所としては良くなかったので、次回見るときは絶対指定席でと決めていました。入場券は主催の新潟日報の販売店から(200円のドリンク割引券が付きます)、指定席はチケットぴあ(初めての利用です、手数料が発生します)セブンイレブンで発券・支払いです。

このチケットの引取り有効期限(発券から翌日まで)を勘違いしていて、無効になっていました。どうしようかと思いましたが、店内にある発券機(正式名称未確認、手数料なし)から無事発券・購入できました。

前売り入場券3000円(200円分のドリンク券付き)、指定席券3500円。

 

席は正面中央部分の前列から2列目。前席は3名の親子連れ親でしたが子供を抱っこしたので最前列同様になりました。

帽子を団員の頭に被せる像の芸がありました。女房のすぐ隣に団員の方が待機していて、女房は何か不測の事態に備えているのかなと思ったそうですが、なんと!!像がその団員に帽子を被せたのです。真横だったので象の鼻が顔に当たるかと思ったそうでビックリしていました。

箱モノのマジックもありました。箱の中外の人や動物が入れ替わる、輪切りなど数種類。テレビでもおなじみのマジックですが、すぐ目の前で見ても全く解かりませんでした・・・

中継を挟んで2時間。十分に楽しんできました。パンフレットを買ってきましたが、まだ見ていません・・・

下敷き?のおまけつき。バイクショーのバイクがスズキ(車種不明)でしたので、裏表紙は「隼」の広告でした。

「場内での撮影はすべて不可」とありますが、ショーがすべて終了した後の全員が揃うフィナーレでは撮影&SNS拡散OKとのことでしたが、カメラを用意しているうちに終わってしまい、トホホ状態でした・・・

写真は数枚しかありませんが、「記録」より「記憶」でしょうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビコリ誕生 | トップ | 積読状態のDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サーカス」カテゴリの最新記事