箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

古い給料袋が…

2012年03月20日 07時00分00秒 | 日記
日本ブログ村 バナーギボウシ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。
週末の暖かさで、梅の花もチラチラと咲きはじめ…

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが
今朝は少々寒い朝になりましたね。
皆さまの毎日はいかがお過ごしですか。

極めて私事ではありますが、
昨日が私の最後の給料日、妻に渡すのもこれが最後に…
最初は、この袋に現金が入っており、いかにも給料袋という気がしたのでありますが、
そのうち銀行の口座振り込みとなり…

「断捨離」と偉そうに言っていた妻が
毎月一枚の紙切れをほらずに貯めていた古い給料袋
それがこんなに貯まり…


妻から[給料袋は、棄てられなかった…]と聞いて、私にも感慨深いものが込み上げてきたのでありますが、
今となってはただの紙切れ、ここは「断捨離」。
思い切って燃やすことに…


いよいよ月給をもらうという生活ともお別れ、
4月からは新生活が始まるのでありますが、はてさてどうなりますことやら…
それではまた。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
(追伸)
ひよっとして当たるかも…先日ブログで競馬予想を書きましたが、
オルウェーヴルの走りに場内が騒然。
2着に敗れたとはいえ、
車に例えればどうやら排気量が他の馬とはひとケタ違うのではないか、
と思わせるような能力の高さを感じたのでありますが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクッと反応、飛びついた~... | トップ | 小雨に煙る春の渓流釣り、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事