箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

生で囓りたい、トウモロコシ ピーターパンは…

2022年06月30日 06時27分03秒 | ガーデニング&野菜作り
(四季のガーデニング)


(本文・写真は、無断使用・転載禁止)

こんにちは 止々呂美(とどろみ)日記です。

暑い日々が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしですか。

ポツポツと咲く我が手作りの池の睡蓮


ジニアシネアリス


トウモロコシの雄花を見るのは10年ぶり以上


猿対策にネットを巻きましたが心配です。


少し遅く種を蒔いた2番トウモロコシ


朝取りをして生で囓りたい、只今の楽しみなのであります。

トウモロコシ栽培、振り返れば、
トウモロコシも植えつけました。


6月20日 大きくなりました。


少し遅らせた2番蒔きです。


今日も暑いですが、少しづつ草引きもします、
それではまた。












ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年前と何が変ったのか… | トップ | 6月最後の朝市模様は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事