箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

やっぱり感動、ALWAYS 三丁目の夕日…

2012年01月27日 07時00分00秒 | 私事余談&雑感
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村
こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。
朝起きて、室内の気温を見れば2度C、さすがに寒い。
大寒を過ぎたとはいえ、寒さのピークはまだまだこれからでしょうか。
 

ALWAYS 三丁目の夕日、1月13日 テレビ放映の1作目では、

…指輪がはまっていない指を夕日にかざす小雪さんの横顔 
このシーン感動し…

1月20日テレビ放映の続ALWAYS 三丁目の夕日でも、
やっぱり涙と感動のドラマ
サユリスト世代には、受けますよね。
(サユリストって、知ってます?)

1月25日、今年初めての有給休暇をとり
「この日」とばかりにメモをしておいた所用事を済ますことに…

その第一は、ALWAYS 三丁目の夕日64 を妻と二人で見ることに…
シネマズ109箕面 平日というのに 何だこの人の多さは?


3作目、あの小雪さんが結婚したところから始まり…
やっぱり目頭がジンと熱くなり…
そう言えば近頃は、胸にグッとくるもの なかなかないですよね。

ドラマは、昭和30年代の高度成長期の始まりが舞台も
この映画を見て
人には、変えてはならないものや大事なものがあることを教えてくれる。
それはひたむきに働くことや、夢を追い求めること、友情や家族や恋…
ALWAYS 三丁目の夕日は、3作とも何か忘れかけていたものを思い出させてくれる、そんないい映画。
「明日から、また頑張ろう」そういう余韻を残す良き映画だと私は思うのでありますが…
生意気な映画の評論、ご容赦を。
それではまた。

(追伸)
この日は、銀行へ、映画に、灯油やビールの購入、散髪、その他買い物などをしていたら
朝9時に家を出たのに、家に帰れば5時を過ぎ…
あぁ~、時間が経つのは早いとつくづく思ったのであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ~自然を満喫、思い出の... | トップ | 寒いなあ~こんな時こそホッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事余談&雑感」カテゴリの最新記事