HAYAKAWA

私が生きた奇跡

大豆イソフラボンの力!!

2014-02-24 20:33:46 | 今すぐ見ろ!
生理前ニキビには大豆イソフラボンで女性ホルモンにアプローチ!


「ニキビは若さの象徴」だなんてひと昔前はよく言ったものですが、最近は社会人になってからニキビが出てきて困っているという女子も想像以上にけっこう多い。かく言う筆者もその一員で、逆に学生時代のほうがニキビ知らずだった気がしないでもない。
各化粧品メーカーからはさまざまなニキビケアアイテムが発売されているけれど、果たしてどれを使っていいものかもわからないし、それ以前に自分のニキビがどのタイプ(オイリーゆえ、もしくは乾燥のしすぎ)かということさえ把握せずに、手当たり次第に試してみるのは悪化の恐れがあるだけかお金の無駄にもなりかねない。

巷で噂の豆乳ダイエットブームに着眼!

ここ最近、生理前の1週間に豆乳を飲むダイエットが巷で噂されていて、これが効果絶大だと高評価を得ているらしい。豆乳ダイエットは女性ホルモンの落差を利用した女性にしかできないダイエット方法で、女に生まれたからにはと言わんばかりにもちろんの如くチャレンジしてみたわけだけれど、どういったわけか減量よりもまずニキビに絶大な効果を得てしまったこのわたし。

自分のニキビはどういうタイプなのか? まずは自己分析。

基本的にニキビができやすい時期がわたしの場合“例の周期”と比例していたこともあり、原因はホルモン的なものだということが判明。ならば理由は簡単で、豆乳に含まれる大豆イソフラボンには乱れた女性ホルモンをきれいに整えてくれる力があるから、効果が発揮されたということになる。豆乳ダイエットも「ホルモンの落差」を利用しているように、豆乳とホルモンはタッグを組むとわたしたち女性にとって、強力な助っ人となってくれるというわけ。

豆乳=女性ホルモンに大きなミカタ!

だからと言って「ニキビに豆乳が効く!」と言い切れるものではないのはご承知いただきたい。あくまでも乱れたホルモンバランスから発生していたニキビが、豆乳を飲むことによってバランスを整わせニキビが激減したという結果を招いたのみ。
逆に豆乳を飲み始めてからニキビが増えた人っていうのもなかにはごく希にいる模様。そのタイプのニキビによっては効果を得ないこともあるので、やはり自分のニキビタイプを知ることからはじめたほうが良さそう。自分での判断が難しい場合はもちろん皮膚科医のお世話になることを考えるのがニキビ解決への最大の鍵。

というわけで、今回は生理と同時にやってくるホルモンバランスの崩れを原因としたニキビに効果アリの豆乳(大豆イソフラボン)効果をご紹介。そのほかにも新陳代謝や美肌に作用する働きや保湿効果もあると言われ、バストケアにも向いているとの噂もアリの大豆イソフラボン。
たかが豆乳されど豆乳。どれを引っ張り出しても女性にはかなり嬉しい成分満載で、これはあなどれない存在確実なのだ。健康に良いことは間違いないので、豆乳が嫌いでなければ普段の食生活で豆乳を積極的に取り入れてみるのも決して悪くはない。さてわたしは豆乳で女子力UPに専念しなくっちゃ♪











JALカード


えっちの誘い方!!

2014-02-24 20:31:00 | 今すぐ見ろ!


性欲が乏しい彼を自然に燃えさせるセックスの誘い方

 恋愛にいたるまではもちろんのこと、セックスに関しても自分からは行かない、行けない。ノンセックスな男性は、“草食系”なんて名称を名づけるまでもなく、スタンダードに存在して、ますます増えているらしい。つい先日、一緒に遊んだ男性たちもそうだった。

 長年の彼女がいるAくん、つきあい始めの恋人がいるBくん、ただいまデート中のCくんの3人がいたのだが、誰もセックスに対して情熱がなかった。ちなみに全員30歳前後。まだまだこれから男盛りなはずなのに。

 長年の彼女は家族みたいで衝動的な性欲はわかないというAくん、つきあうまでは慎重にコトを進めたいというCくんはともかく、今の恋人とつきあい始めのBくんまでもが自分からいかないっていったい……?

■彼らがセックスしたくない理由

 「したくないってこともないけど、そんなに性欲が強くないんだよね。まぁ、仕事も忙しいし時間と体力使うでしょう」

 理由を尋ねてみると、何だか生ぬるい答えが。そもそも、今の恋愛市場の中心世代(20-30代)は、ジャンクフードばかり食べてテレビゲームばかりして育った“精子が薄い世代”と言われたりもするけれど……。単に男として怠惰なだけ? 

 とはいえ、どんな理由にせよ、男に積極性が失われているのはたしか。欲望と必要性を感じるならば、女のほうから誘ってみるしかないのかも――。

 しかし! 前述の3人を含む数名の男性に聞いてみたところ、ほぼ全員が、女性から誘われるのはNO! という回答だった。

■女性から仕掛けるのもNG?

 勝負パンツとか履かれても、間接照明で出迎えられても、「何だか怖い」のだと彼らはいう。 

 具体的な理由を挙げてもらうと、「自分のペースでセックスしたいから。したくない時にあからさまなサインがプレッシャーになる」という至極まっとうかつ身勝手なものがもっとも多かった。それから、もうひとつ、直接的な誘い方、マニュアルで読んできたような誘い方は、日本男児が苦手な肉食的な怖さがあるばかりでなく、チープに見えてしまうのだという。

 「赤いレースの下着とか付けられても、そもそもそういうのオレの趣味じゃないし。萎えるだけです」
 「性欲的な作為が透けて見えると、怖い」

 意外と繊細でロマンティックな夢を見ている男性にとっては、どぎつい誘いは逆効果だということ。とはいえ、誘い方次第では、男の気持ちが盛り上がることも、もちろんあるらしい。 それって、どういう誘い方なんだろう?

 女性から誘う時のポイントは、4つ。よりロマンティックであるために、直接的よりは間接的に誘うこと。言葉より体で誘うこと。突然ではなく、ゆっくり誘うこと。この4つを踏まえて、具体的な方法を男子の意見を参考に考えてみました。

■1. 優しいマッサージで誘う

 性格などの内面は置いておいて、フィジカルな部分で、男が「料理」の次に女性に求めるのが「マッサージ」という人は多い。マッサージ上手な女性は、まちがいなく求められ、喜ばれ、愛されます。

 友人に、いわゆるゴッドハンドといわれるエスティシャンの女性がいるのですが、見た目は普通だけど、とにかく色気があって、めちゃくちゃモテる。それは常に人の体を触っていて、人が気持ちよくなれるツボを知っているからだと思う。

 マッサージは、セックスと限りなく近く、おざなりな前戲の100倍は気持ち良くて互いに満たされるのも確かだし。仕事が忙しい男子は、疲れていて、性欲を一時的に忘れていることが多いもの。背中から全身を丁寧にマッサージしてあげて、最後に足裏親指あたりの反射区にある性欲増強のツボを刺激してあげたらいかがでしょう?

■2. かわいいキスで誘う

 王道だけど、マニュアルを超えたスタンダードな極意は、やっぱりコレ。セックスレスが悩みのカップルや夫婦を見ていると、「キスもしない」というカップルが本当に多い。キスしないで、いきなりセックスって……難しいに決まってる。

 いきなりセックスっていうのもなくはないんだろうけど、女性にとっても愛が感じられないのでは? まずは、いきなりベッドに誘うよりも、キス上手になること。マッサージとも通じるけれど、言葉でいうより体で親愛の情を伝えるほうが深く優しくロマンティックに伝わるもの。

■3. 日ごろの“女性的な行い”で誘う

 慣れ合いの関係になってくると、普段、彼の前でついつい股をおっぴろげて(失礼!)ソファーに座ったり、部屋を汚くしていたまま彼を迎えたり。美意識のない自分勝手な行動をして、彼を男扱いしていないのに、性欲が湧き上がった時だけ突然、スケスケのランジェリーなんか着てしおらしく擦り寄られても、彼がその気になるわけがない。

 だって、女のだらしない姿や優しくない姿は、彼の頭と心にふかーくインプットされているんですから。周囲の男性の意見を聞いていてもそう。突然の大胆な誘いだってアリだけど、それは普段から女性らしい女性だからこそ、グッとくるものだと。

 日ごろから、母性、優しさ、女性らしさを楽しみ、表現することは、心身ともに愛されるためにすごく大事だなと思います。

■4. 美しく浄化された体と心で誘う

 最後に大きな話だけれど、自分の中にある“女性性”だけじゃない、“自分”そのものを大切にすること。女体は神秘だと昔からいいますが、美しく神聖なもの。だからこそ、いつも健やかにキレイに保つことが大事なんじゃないかと思う。もちろん、体と心はひとつに繋がりあっている、ワンセットなものだから。

 セックスって体と心がつながって溶けあうものだからこそ、相手の状態(気とかエネルギー)がダイレクトに伝染してしまう。だから、心身が浄化されていて美しい女の体は、一度味わえばもっと味わいたくなるんだろうと思います。見た目を磨くのももちろん大事だけど、健やかな生活で体調を整えておきたいものです。











JALカード


えっちの後に仲良くなるテク!!

2014-02-24 12:42:51 | 今すぐ見ろ!
エッチの後、彼とさらに仲良くなれるテク4つ

気持ちよかった彼とのセックス。でも、この後だってしっかり楽しみたいですよね。

【さらに写真を見る】エッチの後、彼とさらに仲良くなれるテク4つ

今日は、エッチの後でさらに彼との絆を深めるテクニックを伝授したいと思います。

簡単にできるものばかりですので試してみてください。

◆エッチの後に「ありがとう」

男性は女性からの感謝の言葉には弱いもの。行為が終わった後はさりげなく「ありがとう」と言ってみましょう。体力を使いきった後なので、いつも以上にこの言葉にヤラれてしまう男性は多いですよ。

◆感想をお互いに言い合ってみる

彼との仲を深めたいのであれば、エッチのことも素直に話し合うべき。「今日はこんなことが良かった」ということを伝えれば、次はもっと頑張ってくれるようになります。ただし「あれがイマイチだった」など彼のプライドを傷つけるようなことを言うのはNGです。

◆次にして欲しい体位を伝える

彼女がエロいのは彼も嬉しいもの。超マニアックな体位を希望するのは引かれてしまいますが、気持ち良くなることに貪欲になることはお互いのためにもとてもいいことです。2人が1番気持ち良くなれる体位を模索しましょう。

◆彼にマッサージをしてあげる

「ありがとう」テクと併せて仲良くなれるのが、お礼代わりのマッサージ。疲れきった彼の体をやさしくいたわるように揉んだり叩いたりしてあげましょう。身も心もあなたのやさしさの虜になってしまうこと間違いなしです。







<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/9pgmxU2K3v4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



JALカード


仕事の辞めどきとは!!

2014-02-24 08:02:19 | 今すぐ見ろ!



仕事を辞めるべき7のタイミング

By Tax Credits

日本でも終身雇用の崩壊が叫ばれる状況の中、年を追うごとに転職する人の数が増えています。なるべくならば仕事を変えることなく働き続けたいものですが、中には「転職するべきタイミング」というものがあるようです。

7 Signs It’s Time to Quit Your Job
TIME.com
[外部リンク]

2013年11月のアメリカの離職率が1.8%にまで上昇したことをウォール・ストリート・ジャーナルが伝えています。これは240万人が仕事を辞めたことを意味し、この数字は景気の後退局面が終わって以来、最も高い割合であったとのこと。240万人のなかには、自分の意志で仕事を辞めた人が多数含まれており、そのほとんどの人が新しい職に就いたとされます。

アメリカでは転職は日本以上に当たり前の事で、多くの労働者が積極的に仕事を変えることは、適材適所の配置転換を可能にするため経済全体にとっても良い事だと話す経済学者もいます。そんな転職市場の成熟したアメリカでは、「転職するべきタイミング」というものがあり、アメリカのTIME誌が、「転職するべき時」として7つのケースを取り上げています。

◆1:仕事を嫌いになったとき

By Cherrysweetdeal

まず1つ目のタイミングは「仕事が嫌になったとき、仕事のせいで疲弊する自分を感じたとき」。転職サイトTheLaddersのアマンダ・オーガスティン氏は「多くの仕事は、あなたが描く『夢の仕事』へたどりつくためのステップです。仕事に関するあらゆる事が間違った方向であなたをすり減らすならば、長い目で見て、夢の仕事にはつながりません」として、仕事に嫌気がさしたときで、将来につながらない場合には転職を考えるべきだと話します。

◆2:ストレスで身体を壊したとき

By Justin C.

企業幹部の育成会社Enerpaceのエラン・カファソCEOは、「仕事のストレスで精神的・肉体的に健康を害するならば転職を考えるべきである」と言います。カファソ氏は、身体を壊したり、家族との関係に影響を与える場合には、生活の糧としてもその仕事には価値がないと話しており、朝起きたときにその日一日の始まりを怖いと思うならば、その仕事を辞めるときだとのこと。

◆3:環境になじめないとき

By Adam Foster

「誰にでも一流の技術を得られる適職があるはずです。しかし、組織にうまくなじめなければ成功は望めないでしょう」とオーガスティン氏は語ります。もちろん、新しい職場には徐々になじんでいくものなので早とちりは禁物ですが、半年、一年と仕事を続けても、まだ自分がどこか部外者のように感じるならば、その状況はそれ以降も続くので転職するべきとのこと。

◆4:とんでもなく悪い上司にあたったとき

By Tama Leaver

「大多数の人は仕事が嫌で辞めるのではなく、上司が嫌でやめるものです」と話すのはユタ州立大学のメリデス・ファーガソン准教授。ファーガソン氏は「上司に口汚くののしられ、一向に状況が改善しないあるいは悪くなる一方なら、転職するべき時です」と語りました。

◆5:マスターしたとき

By Alfonso

オーガスティン氏は、「仕事が型通りになり、眠りながらでもできるくらい習得したときには新しい仕事を探すべき」と話します。まずは、その会社に自分が昇進できるキャリアパスが残されているかを確かめてみて、進むべき道が閉ざされている場合には、迷うことなくその会社を離れるべきとのことです。

◆6:不正に手を染めるよう求められたとき

By Victor

「会社に不正を強要されたときにはその会社を辞めるべきだ」とニューハンプシャー大学のポール・ハーベイ教授は警鐘を鳴らします。ハーベイ教授によると、たとえそのときはうまくいったとしても、心理学的な影響は残ると話します。上司の行動を模範にして部下は行動するもので、不正を行う上司のもとでは同じような振る舞いをするようになるとのこと。倫理観に欠ける職場で当たり前だった行動は、次の職場では通じないことが多く、結果、新しく職を得ても、その職を失うことになるそうです。

◆7:会社の将来に不安があるとき

By Daniela Munoz-Santos

会社の将来に不安をおぼえたり、自分のポジションが安全ではないと感じときは、新しい職探しを始めるべきときだとオーガスティン氏は話します。またM&Aは、自分が会社にとって必要な人材かどうかが試されるので、転職の良いタイミングであるとのことです。








JALカード