iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

11/09 東京に戻り、買い物でした。

2014-11-12 11:46:06 | 日記

   

旅行の二日目は、東京に戻り買い物をしました。買い物は、池袋です。最初に池袋○○荘へ

行って、今年の一月に買ったブーツの熱成型をしてもらいました。ほかの人の書いたブログを見ると

足の指を保護するパーツを使うようです。しかし、○○荘で聞いたら、それは無いとのことです。

仕方がないので、厚めの靴下を履いて、熱成型すことにしました。約二十分ほど、ブーツを履いて

いたのですが、早い話しが足湯をしてるようなもので、汗をかきました。

家に帰って来てから、履いてみたんですが、足の形が確かにとれているようです。ただし、幅が狭い感じは

あまり変わらない、そんな感じです。最悪の場合は、薄手の靴下を履くことも考えなければ

いけないかもしれません。

今まではストックはトレッキング用の物を使ってました。しかし、スノーバスケットから石突きの

間隔が短くて、比較的急斜面を登るときは、外れてしまうときがありました。特に春先の硬い

雪面では、不便してました。三枚目の写真は、新しいストックのその部分です。疑問なのは

スノーバスケットからその上のストッパーのようなもの、までの距離があることです。上の部分まで

移動できるのであれば、さらにその距離が長くなるのですが…。

写真の二枚目では、ストックの長さを調整する部分です。今まで使っていたのは、廻して固定する

ものです。今回のは、レバーで固定するものです。

アルペンツアーのブースは、一般のスキー靴より軽いのですが、これを三日間持って歩くことは

しない方がいいでしょう。(^0^)。自分はやりました。所々でコインロッカーを使いましたけども。

宅急便で送れば、往復で3000円くらいでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿