iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

今朝の一押し。これです。

2012-06-15 07:12:59 | 写真

ピント合いました。(*⌒▽⌒*)これはフォーカスロックなんですよね。?

絵になる構図は?こうでしょうか?

ピントはやはり、めしべ、おしべでしょうね。


この2枚は比較のために、在ります。上は中心でピント合わせしました。下は同じくピントを合わせて
その後構図変更。右下の花の左上に中心を持っていきました。フォーカスロックのはず。
でも、ピントずれてますよね。どうして?

へびいちご、これ以上近寄れないので、限界ですね。印象薄いですかあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみちゃん~♪)
2012-06-15 07:20:17
連日の正に華麗なるお花のオンパレード!

正直・・・私にはこのように撮れない!〔脱帽です〕

isamrx72 さんは、被写体を探す目利きが、秀でているのでしょうね(^^)

猿真似で、日々努力・研鑽!私の感性では無理承知!地道に花は撮って行〔生〕きま~す〔笑顔〕
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-06-15 08:28:16
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 とみちゃんさんは、祭りの被写体を旨く探してますよ。自分には真似出来ません。
 自分は身の回りの花とか自然を撮ってるだけです。祭りの写真も撮りたいのですが、まづ、出かけないといけませんし、人混みの中で写真を撮ることが出来ますか?
 疑問ですね。自分は、ゆっくりとじっくり撮りたいので、自然相手ですね。
 花、風景など、滝なども良いですね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-06-15 14:43:16
ぴったり ピント合いましたね~
どれだけ時間掛ったか~?
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-06-15 14:55:28
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 つめくさは、ピント合わせに時間は掛かりませんでしたが、紫のツユクサは色々撮ってみました。
 試したこともありますが、7Dの場合はフォーカスロックするよりも、フォーカスを合わせる枠を指定出来るので、そちらの方が綺麗にピントが合うような気がします。
 7Dの場合ですので、他の一眼レフの場合はどうか分かりません。
返信する
Unknown (igaiga)
2012-06-16 09:39:35
かなりのズーム写真ですね(^^)
一生懸命な姿が浮かびます。
こうして写真をブログにアップするとますますやる気が出ますね(^^)
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-06-16 11:36:19
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 普段見過ごすものに焦点を当てるとどんなだろうかなあ。身の回りにある物を綺麗に撮るにはどうすれば良いのでしょうか?
 こうしたらどうかなあ。と考えた結果です。
簡単に言えばお金を掛けないで写真を楽しむにはどうすれば、と置き換えることも出来るようです。_(._.)_
返信する

コメントを投稿