iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

我が家のミヤマオダマキです。

2015-05-21 08:46:01 | 写真

(写真はクリックで拡大します。1枚だけジャーマンアイリス。)

数年前近くの道端から、拾ってきて植えました。株は増えないようですが、花一杯付けました。

早池峰の小田越えから河原の坊までの道にも一杯咲いてました。実際は咲いた後が有りました。

どうすれば株が増えるんでしょうかね?

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2015-05-21 15:45:29
本当ですよねー。
我が家もいろいろと頑張ってますが、
私自体が結構植物とか野菜とか下手で。
上手く出来ないんですよね。
でも、姑がもうあまり使えないので
(ちょっと歩くだけで疲れる)
私とダンナでやるしかないのですが、
ダンナばかりにさせるのもなーと
思って花くらいは頑張りたいと思ってます(^^)
返信する
妻は農作業では… (isam)
2015-05-22 00:09:18
 頼んだことしかしないので、田植えと稲刈りがすることでしょうかね。

 草取り家の周りのですが、少ししますね。自分は体力も衰えてきましたし、畑仕事は殆ど出来ないで居ます。

 田植えが済んだら少しは畑もしないと、みっともないですね。殆ど見栄で農業をしてるのかも知れません。(^0^)
返信する
Unknown (coconuts)
2015-05-26 20:07:10
こんばんは。。
オダマキはこの花たちがやがて結実し
その種で増えるようですが
増え始めるとどんどん増えて
  (あちこちから芽が出て)
どうしようかと思うほどになるようですが・・・。(^-^;;
         ガンバレ!
返信する
そうですか? (isam)
2015-05-26 21:57:16
 少しは増えると嬉しいのですが、迷惑な位増えるのも困りますがね。

 ハルジオンですか?これは何もしないのに増えますね。困りものです。
返信する

コメントを投稿