iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

祭畤スノーランド北斜面を滑ってみました。

2014-02-03 20:59:48 | スポーツ

</object>

2/3は気温が高くて、雪はベタベタでした。ガリガリよりは滑り易かったですね。柔らかい方が、体への負担が

減ります。これからはこんな雪も多くなるでしょうね。BCの練習と言うことです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2014-02-09 17:30:15
こんばんは~。
気持ちよさそうに滑っていますね~!
isamrx72 さんは子供の頃からスキーに親しんで居られたのでしょうね。
で、従来のスキーと新型スキーの滑り心地の違いは
如何でしたか?
     (^-^;;
返信する
Unknown (isamrx72)
2014-02-10 00:01:13
coconutsさん、コメント有り難う御座います。

 気持ちと良いと言いますか?ギリギリで滑ってるんですよ。

 新型ファットタイプの感想ですが、ならしたバーンではカービングと同じでしょう。実は余りカービングは使ったことがなくて、数回息子のを借りつて使った程度です。

 2/9深い雪を少しだけ経験しました。膝まであると難しいですが、半分程度ならしてあると(滑った後が有ると)意外とスキーを回しやすい感じです。

 ボードは全くやったことがないのですが、ならしてないバーンではボードに近い間隔では無いだろうかと思ってます。

 実は今日おかしな状況が発生しました。片方のスキーに雪が付いて滑らないと言いますか、同じように滑らない。自然に曲がる。これは対処が難しいですね。ワックスは出来れば使いたくない。シールを貼るときに、ワックスは邪魔なんです。

 チョットしたジレンマに陥りました。ならしてないバーンは難しいのですが、でもファットスキーの真価がでる局面でもあるようです。
返信する

コメントを投稿